日常生活とモフモフ愛好の様子。mixiに書けない事等も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンサイクロペディアってなんぞ

アンサイクロペディアが面白いらしいから見てみた。

デタラメとカオスに満ちたウィキペディアだった。
シュールな面白さが好きな自分から見れば神の集いだった。ひよこ陛下って何よ。

何かを期待しながらルカリオで検索をかけたら意外にも出てきた。
ある意味では期待通りだったけど、これはひどい。
ガチホモ受けキャラ設定になってんじゃねぇか。カワイソス。
ケモカワイイから分からなくもないけど。

今回見つけた中では、
大乱闘スマッシュブラザーズ (ゲーム)
大乱闘スマッシュブラザーズ (エクストリームスポーツ)
エクストリーム・謝罪がなかなか面白かった。

やばいなアンサイクロ。
ぶっちゃけニコニコ動画見るのと同じくらい面白いんじゃないだろうか。


( ^o^ ) そのいっぽうで

そういえば部室内でち●こを連呼していたような気がしなくもない。
まあどっちにしろ会話になってないのは事実。
記憶もなくなるわけだ。

プリンは確かに愛らしいが、ケモ分が無いぞオオカワくん。
スポンサーサイト

寝るの5時

ブログの更新時間から明らかだけど、昼夜逆転一歩手前。起きるの2時だ!
バイトは夕方からなのに、起きてから1時間半しか余裕がない。
なんてこった!

バイトで余分に作ったり失敗したり余ったりした料理を集めてみたら
きれいに一食分できた。お盆に並べておいた。
女性陣が集ってた。アリかてめえら。

バイト先の人に普段友達とどんな話をしているのか聞かれて考えたんだけど、
どんな話してたのか全然思い出せない。なんだっけ?
そもそも話といえるような話をほとんどしていなかった気がする。

( ^o^ ) はなしはかわって

どうでもいいことを思いついた。

川崎工業

kawasaki工業

kwsk工業

ks工業

kskougyou

ksk

実にどうでもいい。
vipperでなければなおさらどうでもいい。

( ^o^ ) はなしはかわって

スマブラでルカリオを崖に立たせると
かわいらしいモーションを出すぞ。

でっかいぬいぐるみ売ってないかなぁ。

( ^o^ ) はなしはかわって

マンキン完全版を買ってからモフモフするんじゃなくて、
モフモフしてから完全版を買えばいいと思うよオオカワくん。
2匹買う金が無い?
なんとかなる。

そういえば後輩に金貸してるの思い出した。
よかった。

とりあえず

ルカリオが買えないなら作れば良い。
ぬいぐるみの作り方を検索して調べてみた。

どっかから型紙を用意して、変形させたい所をちょっと改変した後、
型紙どおりに布を切って縫いあわせて綿をつめればいいらしい。いたって単純。
問題は、
ルカリオの型紙なんてどこ探しても有るわけねぇ。

そこで型紙の作り方を検索して調べてみた。

紙とか布とかを適当にいじりまくって、
作りたい形になったところでハサミでバラすらしい。
小さいぬいぐるみとフィギュアがあるから時間をかければできそう。
作りやすい大きさで型紙を作って、その後拡大コピーすればいいかな。

ただ先が長すぎる。数日じゃ終わらない。
末永い趣味にでもするしかないか。
でも完成するころにはルカリオに冷めてるかもしれない。
冷めたくないな。

( ^o^ ) はなしはかわって

またオーバークロックのために設定をいじってみた。
電源すら安定して入らなくなった。
でも何とか直った。

( ^o^ ) はなしはかわって

部室についてご紹介しよう。
なぜか生ゴミのにおいがする。
バカドリルを置いておくといつのまにか油まみれになる。
敷いてあるカーペット上で増え続けるシミ。
たまに飛び交うBB弾。

仮にそんな中にぬいぐるみを持っていったとしたら、
数日のうちに変なニオイがついて
なぜかベトベトになってシミもついて
ヘコんだり穴があいたりすることになるんじゃないだろうか。
もうモフモフどころじゃない。

百歩譲ってそういう悪影響が無かったとしても、
自分のぬいぐるみを他人がモフモフすれば残念な気分。
(´・ω・`)
↑こんな感じ。
デメリットが激しい。

そういうわけだから、自分で買って自宅でモフモフしてね。
ちなみにグレイシアはマックスコーヒー約8本をガマンすれば買えるぞ。

どうでもいいけどマックスコーヒーって関東でしか売ってないんだね。

ふと思ったけど、いい年した男がぬいぐるみでモフモフするのってなんかあれだよね。
イケメンだったら割とマシな光景になるけど。

あっ、イケメンになれば全て解決するんじゃね?

辛抱たまらん

ルカリオ で検索していろいろ見てたら、
めっちゃデカいルカリオのぬいぐるみが存在することを知って
ぬいぐるみ ルカリオ で検索しまくったんだけど、
かなり入手困難な状態になっていることが分かった。
発売2日後からwiiを定価で買おうとするよりもムズいんじゃないだろうか。
ましてや自分は中古ぬいぐるみは愛せないから、
新品の状態を保って保管してる人がオークションに流しでもしない限り
夢はかなわない。

こうなったら自分で作るか?

あめふってなんとか

やけどはもうほどんど治った。
むしろ硬くなって耐熱性が大幅に向上した。
これは便利かもわからんね。

今日も夕方からバイトだった。
店長は出張中で居ないし、板長はみんなとスマブラするから5時で帰った。
その後はもちろんSTT(スーパーつまみ食いタイム)。
よくない。
主に調理に失敗したものばっかり食ってたんだけど、
今日は原価率が高いサイコロステーキばっかり失敗した。
でもおいしかった。

( ^o^ ) はなしはかわって

PeerCastで他人がゲームしてる様子を見てたんだけど、
Xbox Live Arcadeで配信されてるn+ってゲームをやってる人がいた。
実はこれ、Alien Hominidと同様に、もともとフラッシュゲームだったのを移植したもの。
何年も前に同じゲームを見たことがある人もいるはず。どうでもいいけど。
じゃあフラッシュ版探して遊んでりゃいいじゃんって話になるけども、
XBOXに移植されてから4人協力プレイとか対戦とかが
もちろんオンラインでボイスチャット付きで出来るようになってて、
実際PeerCastで配信してた人も4人プレイしてたわけだけども、
連帯感というかなんというかあれ。とにかく面白そうだった。
マップエディタも入ってるからマゾい人は無限に遊べる仕様。

そういうわけで買った。
みんなも体験版とか試してみたら?
とりあえず360を買う所から始めてみよう。

( ^o^ ) はなしはかわって

オーバークロックってなんぞ?と思って
いろいろ調べて自分のパソコンでやってみた。
2.4GHzだった処理速度が3GHzまで上昇した。
CPUの排熱量に余裕があったので、調子こいてもっと上げてみた。
起動しなくなった。

うちのパソコンのマザーボードはオーバークロックの補助機能がついてる上に
耐性が高いから後遺症も無かったしすぐ修復できたけど、
一般ピープルならぬ一般マザボを使ってるみんなは
急激に設定値を上げたりしないでね。
焦げて修復不能になるよ。

他にいじれるとこないかなと思ってマザーボードに付属のソフトを漁ってたら
BIOSデータをいじって起動画面を自由に変更できる「mylogo」っていうソフトを見っけたので
さっそくルカリオ画像に設定してみたんだけど、
起動しても一瞬でルカリオ消えちゃって意味が無いんよ。どうしたもんかね。

( ^o^ ) はなしはかわって

オオカワくんもグレイシアをゲットしにいくのか。
グレイシアは斜め前方から見ると可愛さに癒されるけど、
斜め上後方から見るとハゲ頭に見えることがあるからモフモフするときは要注意だ。

というか他のみんなもポケモンでモフモフしようよ。
お子様的イメージはあるけど、みんなのうたに神曲があるのと同じっしょ?
もちろん擬人化なんかに頼っちゃダメよ。


ところで、グレイシアを買いに行く過程でもし大きめなルカリオを見つけたら教えてちょ。

ウッウー

アクセスログみたら、うちの大学のドメインで
部活のHPのリンクを辿ってきたログがあったんだけど、
このドメインが出るのはたぶんネットカフェ経由か教員のアクセスだけなんよ。
んで、春休み中にわざわざ大学にいってインターネット使うマゾい人ってあんまりいないから
教員の可能性が結構高いんよね。

そしてそれに重なるようにオオカワくん本人の出現

なんかいやな予感。アブソルが出てきた感じ。
ポケモンだけど。

いや、ブログで日記を書いてる側としてはむしろ
読んでもらえるから嬉しいんだけど、気になるのは
荒行だらけのうちの部活が教員の目についたってこと。
場合によっちゃ潰れるかもわからんね。
厳重注意で済めばきれいさっぱりリセットする良いきっかけになるけど。
なにをって聞かれても言いづらい。

( ^o^ ) はなしはかわって

なんか需要がありそうなのでSGT(スーパーグレイシアタイム)。
ポケモンだけど。

P1000041.jpg

P1000043.jpg

P1000042.jpg
相変わらずしっぽを押さえていないと前に倒れるグレイシア。

えっ

ウォンカチョコであたりがでたら何がもらえるのか気になったので、
ネスレのホームページに行って景品を見てきた。

1000%KUBLICKウィリーウォンカフィギュアだった。
工場長じゃなくて100%モフモフリスください。

( ^o^ ) はなしはかわって

昨日の夜3時頃からDVD見てた。ポケモンだけど。

うちのパソコンにはXtremeGamerのサウンドボードを積んであるから、
ヘッドフォンでもガチサラウンドが体感できる。
そういうわけで、とりあえずパソコンで見ようと思って再生したんだけど、
全画面化したら画面が荒いのなんの。
小さい画像を無理矢理拡大してるから、ふちがギザギザしてる。
音はいいけど画面がダメ。

そこでふとPS3が「画質良すぎwwゲーム機じゃねぇwww」って言われてたのを思い出して
PS3にDVD(ポケモンだけど)を入れて全画面再生してみた。

画質良すぎwwゲーム機じゃねぇwww

ギザギザが完全に消えてる。
バージョンアップで搭載された、アップコンバートっていう機能のおかげなんだそうで。

ただ問題なのは、光出力を受けてヘッドフォン用のサラウンドに変換できるアダプタが
家のどこを探しても見つからない。
よくよく考えてみたらそもそもそんなもの買ってない。

もう2枚同時再生しか方法はないのだろうか。


なんかモフモフ分が足りないので、
ぬいぐるみの近況。
P1000040.jpg

またチョコ

バイト先から帰ってくると、机の上にこんなものが置いてあった。
P1000036.jpg

ウォンカラッシュ。
1個500円もするってのに大量に買ってきてくれたかーちゃん。
世の中にはいろんなかーちゃんがいるもんだ。

ひとつ気になるのは、チョコを置きにきた時にかーちゃんの視界に入ったであろうもの。
P1000039.jpg
かーちゃんはこのルカリオを見てどう思ったんだろうか。
かーちゃんもリラックマフリークで部屋に入るとクマだらけだけど、それとは訳が違う。
リラックマの可愛さにはほとんどの人が納得するけど、
こいつのカッコカワイさはかーちゃんには理解できない。

食玩程度に思って気に留めてないといいけど。
まあ好みがバレたらバレたで気が楽か。

( ^o^ )はなしはかわって

かーちゃんはよく切れる包丁が怖いから、
家にある包丁は全然砥いでなかったんよ。
ところが最近、かーちゃんも切れない包丁の危険性が分かったらしいから、
ダイソーで買ってきた砥石(中荒目と仕上げの2種)で砥いであげた。
P1000037.jpg
シャキーン

これでビニール袋を開けるときにわざわざハサミを装備しなくてすむわけだ。
めでたしめでたし。

( ^o^ )

スマブラのホームランコンテストで1800を目指し中。
今日はバット落としメテオの研究と練習をしてみた。

メテオのモーション中に地面につくとすごいタイムロスになることが分かったから、
メテオ発動のタイミングを少し早めにして、地面に着く前にモーションが終わるようにしてみた。
ただタイミングがシビアになって、バットと自分との距離をあけつつ
サンドバッグ氏にメテオをあてなきゃならない。
そこで、氏が倒れてるところにバットを落として、
吹っ飛びモーションになって立ち上がったところにメテオをあてるようにしてみた。

バット落としメテオ可能な回数がやや増えたので、開幕バット投げから
ずっとバット落としメテオでダメージ溜めて、
上にバット投げた後の振り返り魔人拳を当てて飛ばした結果がこちら。
P1000038.jpg
めでたしめでたし。

バット落としメテオだけを繰り返してるとダメージが溜まりにくくなっていくし、
氏のダメージが小さい状態のときは工夫して殴ったほうが初期の溜まりが早い。
そこをなんとかすればかなり距離が伸びるはずだけど、
もう指がおいついてこない。
でもやる。

ついでにアドベンチャーモードで少し遊んだ。
ルカリオがモフモフしてた。

所で何でフォックス関係のやつらは外人好みの顔になっちゃったんだろう。
せっかくモフモフなのにゴツくてイヤ。

ゲームも好きなの

人並以上にモフモフも好きだけど、
人並以上にゲームも好きなの。
ダメだこいつ。

先日21日にBIOSHOCK日本語版がXBOX360にて発売されました。
実は海外では去年の秋くらいに360版とPC版が既に発売されていたんです。
前評判も後評判もなかなか良く、かなり高い点数をつけられていました。
自分もPC版を買ってあそんでみましたが、
攻略の仕方が無数にあってなかなか楽しめました。
問題は英語版だったのでストーリーの把握が困難だったのです。
そんな中でついに完全日本語版が出るということで、期待度は高いはずです。
FPSが好きな方にはおすすめします。

敬語もいいなぁ。今度から混ぜて使お。

お金がないけど暇って人のために、
ここで突然おすすめのフリーゲーム。

”洞窟物語”
http://www.vector.co.jp/games/review/1059/1059.html

数年前のゲームなんだけど、
簡単にいうとスーファミ時代を彷彿とさせるメトロイド的アクションシューティング。
ボリュームもあって数日は楽しめるし、
ストーリーも凝ってるし、分岐もあるし、
シンプルなアクションだけどやりこむとテクいプレイができて面白いし、
音楽も秀逸だし、
何よりモフモフ。
1週クリア後に攻略サイト見たら絶対2週目をやりたくなるはず。
分岐で変化する部分の作りこみがすごい。

このゲームが個人製作ってのが驚き。尊敬に値するよこれ。
みんなもやってみ?

それにしても何で急に思い出したんだろう。

久々にやってみたら音のノイズがひどかった。
SoundBlaster系のサウンドボード積んでて同様の症状が出てる人は、
”オーディオの詳細プロパティ”のハードウェアアクセラレータのつまみを
左から2番目(最低限の機能に制限)にあわせるとなおるよ!

猫の日

今日は猫の日だそうで。
家で猫飼えたらいいのに。
昼は家に誰もいないしマンションだからとても飼えない。

今日も夜からアルバイトだった。
栄養ドリンク飲んてから行ったら結構いい仕事できた。
40分で切れたけど。

帰ってきて冷蔵庫を見たら
賞味期限11日のやきそば3食分を見つけたから全部焼いた。
残りは明日の朝食分。

( ^o^ ) はなしはかわって

もしかしたら気づいた人がいるかもしれないけど、
ブログのトップにFirefoxのリンクを作っておいた。
というのも、今こんな感じのキャンペーン中だから。

”フォクすけぬいぐるみがもらえる!Firefox紹介キャンペーン”
http://foxkeh.jp/campaign/fx2/

くどいようだけどこのブログ、携帯で見ることを考慮してない。
携帯でみると上の引用文が見難いはず。

ヤバいでしょ。フォクすけぬいぐるみ。
可愛すぎでしょ。マジハンパないわ。

上のページ見れば詳細が書いてあるけど、
ホームページとかにFirefoxのリンク作って応募すると
何と抽選で100名様にフォクすけをプレゼントしてくれるんだって。
他にも、友人知人にFirefoxを紹介して
ようこそ画面と一緒に記念写真を撮って送ればそれでも応募できるんだって。
さらに10人の記念写真を送るともれなくプレゼント。

しかしどう考えても10人集まりそうにない。
というわけでリンク作成の方法で応募した。

それにしてもやばいでしょ。フォクすけぬいぐるみ。

まあフォクすけを無しにしても、
プラグインとかを自由に入れてカスタムできるし、
ポップアップブロックも標準搭載されてるし、
IEからのブックマークの引継ぎも簡単だから是非一度使ってみることをおすすめ。

右クリックからニコニコ動画を簡単に保存できるようになるプラグインもあったりする。

届いた

おととい注文した2点がなかなか届かないと思って
配送状況を確認したら配達完了になってた。
もちろん佐川。

早速あけて中身を見てみた。
とりあえずおまけで注文した方。
P1000031.jpg
ルカリオ感たっぷり。

フィギュアの良さっていうのはこういう所なのか。
モフモフしてないけど。

何となくモニタの上にのっけてみた。
P1000032.jpg
ちっこいけどなかなかいいかも。

フィギュアも結構面白いけど、このままだとどんどん増えていって
電車男の部屋みたいになるからここで止めておこう。

使ってるブラウザ?
Firefoxのフォクすけバージョン。

ある日見つけた高機能なブラウザ。
それはFireFoxで、私はIE7利用者でした。
そのブラウザは便利でキュートで、こんな素晴らしいブラウザを気に入る私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がFirefox利用者。皆に勧めるのはもちろんFirefox。
なぜなら、ここを読む皆もまた、特別な存在だからです。



んで、もふもふの方。

P1000033.jpg

すっごく傾いてるよ!

P1000034.jpg

何なんだこの斜め感。ナナメギコを思い出した。
これが安さの理由なのだろうか。かわいいからいいけど。

かっこいいんじゃないのかって?
まさかぁ。かわいいに決まってるじゃないか。
ほら。
P1000035.jpg

むこうもわかってますよ。

なんか最近ルカリオブログになってるね。
今はルカリオが好きだから良いっちゃ良いけど、
もっと幅広いモフモフについて書きたいところ。

今日はバイト

ほぼ更新が完成してるところで全消しする操作を2回繰り返したけど
特打1の名無しレベルで700点台をたたき出す男は
そんなことではへこたれない。
特打オススメ。
10年以上ワープロ使って仕事してるかーちゃんを
わずか半年で追い越せるぞ!

いまさらだけどこの日記、携帯で見てる人には一切配慮してない。
ぜひパソパソで。


水ぶくれと痺れ以外はやけどは治った。
常識的に考えれば治ってないけど。
包帯グルグル巻きにしておけばなんとかなる。

今日のバイトは本当は夕方からだったけど、
昼の人員が足りなかったから、結局一日いった。
人の役にたってる感があってよかった。

ただ、夜になって店長も板長もいなくなったんだけど
ほぼ全員がつまみ食いラッシュしてた。
よくない。
注文が入ってないのにボイラーにソーセージが入ってる。
なんかオリジナルのピザを創作してる人もいる。
それが旨いからまた困る。
そして一緒にコーラ。やり放題。
ちなみに自分は余ったサラダをピザ生地で巻いて食ってた。
原価率は低いけど、そういう問題でもない。


以前バイト先のパソコンのトラブルを修正してから
パソコン関係で何かと頼られるようになってたんだけど、
昼に店長に呼ばれて事務所にいったら、
「ちょwww社長にメール送れないwwww助けてwwww」
とのこと。ちょっと違ったかも。
特定の人にメール遅れないけどウィルス対策ソフトのせいでもないっていう
あんまり聞いたこと無い症状だったから、
エラーメッセージをヤフーで検索して原因と対策調べて直した。
よかったよかった。
デキる店長だから、今回の事でエラーを検索することを覚えたはず。
今度からはきっと自分で解決できるに違いない。
難民に魚じゃなくて釣竿をあげるのと似た話。

あの店長は勝手に釣竿をパクって勝手に釣り始めるから、
慣れない職場にいってもいい仕事ができる。
「わかりません だれかおしえてください><」って感じ人には是非見習ってほしい人。

( ^o^ ) はなしはかわって

ニコニコ動画にて、”こんな”タグを見つけた。
2~3個しか登録されてる動画がないと思ったら結構グローバルだった。
そういうわけで上のページは現在ブックマーク内に。

そんなタグがつけられた中に、こんな動画があった。


なごんだ。

結局

朝9時半にバイト先に電話して火傷で休むことを伝えるはずだったけど、
寝坊して伝えるのが遅れた。始業後。
こんなとんでもないことをしたのは初めてかもしれない。
すごく申し訳なかったから、夜からバイトに行くことにした。

そしたら案外誰も怒ってなかった。
いつからバイト先の人たちはこんなに優しくなったんだろうか。
1ヶ月間テスト休みを貰っていた間に何があったんだろうか。
何故かケツタッチが流行ってるし。一昔前のジャイアンツかと。

なんだか最近仕事場の雰囲気が変わって気楽に仕事できるようになったけど、
頭が回らなくて仕事が遅くなってる。
気合入れないといけない。

痛みも結構引いたから明日からは頑張る予定。
というか早く寝ないと。

( ^o^ ) はなしはかわって

スマブラのホームランコンテストで飛距離を伸ばす手を見つけた。
DX時代にもできた技らしいけど知らなかった。
火傷した手のリハビリも兼ねて、ためしにやってみた。
一人で1000m超えた。
幅がひろがりんぐ。
実はもう1こ飛距離を伸ばす手段を見つけたから
今度は1800mが目標。

( ^o^ ) はなしはかわって

もうちょっと良い感じの話題転換の方法は無いものだろうか。
まあいいや。

ところでちょっと見てこれ。どう思う?
ポケモンのキャラっていう部分を無しにして。
ふわっとポケモンぬいぐるみ ルカリオふわっとポケモンぬいぐるみ ルカリオ
(2005/06/25)
不明

商品詳細を見る
それでもガキっぽいと感じた方は普通。
モフモフしたくなった方はお友達。

しかしガキっぽいと感じたお友達は今後どうなるんだろう。
こういう方向で日記を書こうとしたときからずっと気になってる所。
変わった面が見れて面白いのではないかとは思うけど。
実際どう思うんだろうなぁ。気になるしスリリング。
音楽聴かなそうな人が音楽の趣味とかを書くことと似ているようで何か違う。
なんだろう。
考えてみると結構興味深かったり。

まあいいか。

で、どういう訳なんだか、最近この青い犬が頭から離れない。
スマブラに出てくるまではほとんど知らなかったのに。
後輩は横顔がエジプトの壁画みたいだと言って嫌ってたし、実際そうだし。
スマブラだと弱いし。
自分は一体何に惹かれているんだろうか。
きっかけがよく分からない。
何でルカリオなんだ?
ソニックにも可能性はあったはずだ。青いし。
でもソニックはどうも好きになれない。
あんまりケモケモしてないからかね?なんとなく。

やっぱり自分は相当なケモナーなんだろうか。
うちの部活には変人しかいないと先輩は言ったけど、
今なら信じて疑わない。

まあ、モフモフ好きが他人に迷惑を与えているわけじゃないから良いや。
たぶん。
迷惑かけてても気づかないことって結構あるから自信ないけど。

関係ない話だけど、
気づかぬ間にあんまり迷惑をかけすぎるとKYになる。
でもKYな人を見ると自分のKYな部分に気づける。
ある意味KYは必要。
小島よしおもKYっぽいけどそれゆえにきっと必要。

まあいいか。
しかし書きたいことが多いと話をそらさざるを得ない。
読みにくいね。

んで、ぬいぐるみの続き。
アマゾンにも他の通販にもほとんど在庫無いし、
オークションでもたまに見るかどうかっていう感じだったから
もう無いんだろうと諦めていたところ、
「おもちゃのトキワ屋」って所に在庫を発見!
即カートに。
大学生になって買ったぬいぐるみ、これで5つ目。

その後値段を見てみたら定価の半額だった。
500円の買い物で500円の送料がつくのもあれなので、
他の商品探してたらこんなの見つけた。
ポケットモンスター モンスターコレクション バトルシーン ルカリオポケットモンスター モンスターコレクション バトルシーン ルカリオ
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る
カッコヨス。
お値段も丁度良いからカートに入れた。

ついにフィギュアにまで手が出た。
他に新しい趣味に目覚めるまで、当分はこういう方向から脱却できないんだろうな。
でもそれも人生か。

やけどした

かなりやけた。全指水ぶくれ。

P1000029.jpg
イタイイタイ。

明日は丸一日バイトの予定だったけど、ちょっと無理そう。
楽になるのはいいけど、他の人に負担が回るのは申し訳ないしイヤだな。

( ^o^ ) はなしはかわって

ウレタンが底をついちゃった。
灰色のスポンジみたいなやつ。
30cm四方の4枚じゃ足りなかった。
でも津田沼のユザワヤに買いに行ったときに4枚しかなかったんだからしょうがない。
どっか近くでウレタンを大量に扱ってる店があればいいけど、
電車で遠出でもしないかぎりそんなマニアックな所は無いか。

通販でウレタンってのもなぁ。

( ^o^ ) はなしはかわって

右手が小指の間接だけしか使えないから、
文字を打つのが一苦労だ!
小指をしっかり曲げないと他のキーに接触するぞ!

もう届いた!

この間オカダヤでモフモフを注文したときに「20日入荷です」って連絡があったけど、
実をいうと昨日のうちに発送メールが来てた。
急いで仕入れてくれたのかな?すごくいいお店。これからも利用したいところ。
2日くらいかかるだろうから、お届けは明日くらいかな。

と思ってたら、どこかで見たことある人が12時ぐらいに持ってきてくれた!
はええよ!翌日だよ!

良い運送会社だ!と思いつつ、ダンボールに張ってある伝票みたいなの見たら
SAGAWAって書いてあった。
どうりで見たことある人だと思った。昨日ぶり。
ヤレバデキルジャナイノ!

で、これがそのモフモフ。
P1000025.jpg
モフモフモフモフ。

好きな人は抱きつきたくなり、興味が無い人は抜け毛を心配する伝説の布。
白いモフモフが150cmとグレーのモフモフが200cm。幅はたしか150cmくらい。
幸せとしかいいようがない。
そこで誰もがやってみたい(はず)と思う、モフモフを広げた上へのダイブをやってみた。

気持ちよすぎて感動した。

もっと大量に買ってモフモフ三昧を味わってみたかったりするけど、
10cmで300円近くする。タカイタカイ。

( ^o^ )はなしはかわって

今日たべたおやつその1。
P1000026.jpg
中は羊羹、両サイドはカステラ的ふわふわ。
シベリアって書いてあった。
どうやら永久凍土と関係があるらしい。
でもどうしてセガールが頭に浮かんだんだろう。

おやつその2。
P1000027.jpg
そびえ立つお菓子。
そう、「ひよ子」である。
ポケセンに行ってきた帰りに東京駅で買ってきたもの。なぜか東京名物。
顔がかわいいから、どこから食べれば良いかわからん。
P1000028.jpg
やっぱり後ろからが無難だろうか。

でもみんな一度は表面の皮だけ食べたりするよね?

人生オワタな大更新

これは人生オワタの大冒険。フラッシュゲーム。
理不尽な面白さ。
http://blog53.fc2.com/k/king75/file/owata.html


今回は人生オワタな大更新。
赤裸々な面白さ。
今日はバイトが休みだったので癒しを求めて浜松町に出かけてきた。
ただ、あんな所で癒しグッズが揃うような人は他には少ない気がする。

行き先で買ってきたもの。
P1000014.jpg

なんというポケモンぬいぐるみの数々。
どう見てもポケモンセンタートーキョー。


自分に素直になってみた結果。
どうやらケモナーの傾向があるらしい。
どうりでみんな大好きギャルゲエロゲに興味が無いわけだ。
いや、そういう問題ではないか。
それにしてもこんなこと書いちゃって、来年度から同じように学校に通えるのだろうか。

もうどうでもよくなってきた。モフモフ大好き。
思い切って書いとけば仲間も増えるってやつだろう。
とりあえずかーちゃんにはピカチュウにハマってると言ってなんとかした。

実際に店の前に着いて入店するかどうか少し悩んだけど、
仕事帰りのスーツ着た大きいお友達が買い物して出てくるのを見て
意を決して入ってきた。
平日の昼間だからか、店内は親子親子親子親子親子。
そして走る子。それを探す親。
ときどき学校帰りに寄り道する子。

そんな中に身長190弱の俺。絶対目立ってたはず。
大人が一人でぬいぐるみをカゴに入れる様は異様だったに違いない。
唯一の救いは、大きいお友達が一人
一万円札持ちながら高速でウロウロしてたこと。たぶん心障者の方。
きっと心中はウキウキ小学生。
素直に楽しめている彼が少し羨ましかった。

4時半頃になったら仕事帰りの大きいお友達が
けっこう入って来たので居やすかった。
部下を連れたえらそうな人がピカチュウの帽子に見入る光景は良かった。
もしかして夜にいけばもっと気軽に買い物できたんかな?

しかし大学生にもなってそんな所にしかも一人で行ってきたのか。
考え直すと怖い。

で、買ってきたもの詳細。
まずこれ。
P1000015.jpg
おなじみピカチュウ。
今ポケセンの東京店では眠鼠祭りのようで、こいつらが山のように並んでた。
いい顔してるよね。

もう一つ。
P1000016.jpg
ルカリオに見えるリオル。

ルカリオの一歩手前。
実はルカリオとムックルとゼニガメ買ってこようと思ってたのに三匹とも居なかった。
その代わり。

もう1個。
P1000017.jpg
ムウマージ。

意外にもぬいぐるみになってたから買ってきた。
口元に癒されるよね。俺だけじゃないはず。

さらに。
P1000018.jpg
グレイシア。

どうやったらイーブイがこんな姿になるのか理解できない。
でも癒されるね。
しかしこいつ、重心が前過ぎてしっぽ押さえてないと倒れる。
P1000019.jpg
なんてこったい。

ところで買ったのはぬいぐるみだけではなかった!
P1000020.jpg
ザ・ディズニーランドとかにありそうなお土産。

ピカチュウのクリップ付き。
部活にでも持っていこうかと買ったけど、
よくよく考えたら活動開始する4月まで中身を保てるわけが無い。絶対食う。

さらによく考えてみたら、これを持っていっても喜びそうなやつが居ない。
みんなギャルゲエロゲ大好き人間。純粋じゃない。
かろうじてオオカワくんがピカチュウのクリップに食いついてくれるくらいだろうか。
でもあんまり部室に来ないからいずれにせよダメか。

最後にこれ。
P1000021.jpg
おそらく今までの流れであればポケモン系の何かが入っているであろう箱。
なんぞこれ?

ふたを開けるとマグカップが出てくるのでした。
P1000022.jpg
おねむりピカチュウデザイン。

デザインが面白くて、前から見るとこんな感じ。
P1000023.jpg

そして反対側。
P1000024.jpg
こいつはいいぞ!
でも良さ過ぎて使いづらい。でも使う。

あとレジで清算したときにおねえさんが予備の袋が必要かどうか聞いてきたので
記念に3枚貰ってきた。当然のポケモン柄。
でも家に帰って確認したら4枚入ってた。そもそも3枚もいらないかもしれない。
誰か欲しかったらあげるよ?


あぁ、書きたいこと全部かいたらすっきりした。
これが一番癒しになったかもしれない。

( ^o^ )はなしはかわって

でもあんまり変わらない。
12時頃に例のDVDが届いた。
何で頼んだのかよく分からなかったけど、中身をみてみたら
どうやら後悔はしないで済みそうな雰囲気。
夏休みに見たかったけど春休みに買っちゃったからしょうがない。
バイトが休みの日にぼちぼち見るかね。
ポケモンだけど。


――人生オワタな大更新:完

でっていう

バイト先の人、みんなスマブラ持ってんの。いい社会になったね。
んでホームランコンテストで1000m行くのかどうかって話をした。

家に帰ってから実際にやってみたけど、一人じゃ効率よくダメージ与えられない。
どうしようもないからコントローラもう一個繋いで、
2匹のでっていうで空中下Aと上スマッシュを交互に当ててやってみた。
P1000012.jpg
よかったよかった。

( ^o^ )はなしはかわって

このページのフォントMSPゴシックじゃないから、
上の顔文字が横に広がってやたら変に見えるよね。
やあねぇもう。

( ^o^ )はなしはかわって

謎DVDの配達状況を見たら、配達に向かってきてたはずなのに
「営業店にお問い合わせ下さい」になってた。
よく見たら佐川急便だった。

こいつらスマブラも2月1日に配達しやがったし、届けたときも連絡入れなかったし、
PSP配達したときは荷物間違えやがるし、もういや。
他のところで”荷物の扱いが悪い”だの”配達が遅い”だのって噂が立つ程度なら
全然構いはしないけど、
実際にこういうのをしかも複数回やられると頭にくる。
もう通販で選択せざるをえない状況にならない限り絶対佐川使わない。
でもアマゾンで買い物すると高確率で佐川になる現実。

まだこのブログの存在は気づかれていないみたいだ!

まだこのブログの存在は気づかれてないみたいだ!
誰か(きっと部員)が気づく前にできるだけ多く記事を書き溜めてやるぞ!

どうでもいいけどウォンカ画像再UPだ!
P1000011.jpg
チケットは無かった

なんだかウォンカブログになりつつあるなぁ。
あとは勝手に買って食おう。

今日のバイトは10時から15時だった。
暇つぶしに話をしてたら
ゲームはほぼ何でも持ってることが周りに知られた。
俺「ウチは何でもありますって」
誰「じゃあxboxは?」
俺「あります」
誰「初代ゲームボーイは?」
俺「ありますよ もっとマニアックそうなの出さないと」
誰「PCエンジンとか」
俺「あぁ、それ無いっすね」
誰「そこらへんか。メガドライブ」
俺「ありますよ」
誰「\(^o^)/」

誰「うちのテレビすごいんだぜ」
俺「スーファミ乗ってるとかですよね」
誰「/(^o^)\」

まあ面白かった。

仕事としては主にチーズハンバーグを作ってた。
作り方?
ハンバーグにデミグラスソースとチーズのっけて適当にあっためてりゃなんとかなる。

3時になって帰ろうとしたら店長がエクセルのグラフで悩んでたから
代わりに作ってあげたらそのままパワーポイントへの貼り付けとコメント記入も任された。
終わったの4時半/(^o^)\ナンテコッタイ

そういえばその資料を見るかぎり、どう見てもうちの店の将来が終わってる。
年ごとの売り上げ平均をグラフにしてたんだけど、
毎年周りにできる新しい店に客取られるせいで売り上げ下がってるのが明らか。

でもそれだけならまだ終わったとは考えなかったんだ。

グラフの上に「3月○日完成予定のなんたら居酒屋ビル(数十店舗が入ってるよ!)の対策」
って書いてあった。多少違うかも。
っていうかこんなこと書いてたら店特定されないか?
まあいいや。

うちの店はショッピングモール内にある関係で夜11時までしか営業不可。
それに対して居酒屋ビルは24時間営業可能。
うちの店がテイクダウンされるのは時間の問題。というか時間まで決まってる。
数々の思い出\(^o^)/オワタ

しかしそこで一つ、あることに気づいた。

客が来ない

注文が入らない

仕事は減る

バイト代不変

Freedom.

もしバイト代が減ったとする

バイトを辞める口実になる

Freedom.

早いとこ居酒屋ビル完成させてくださいお願いします。

まあいつ完成しようが、明日のバイトが丸一日だということは変わらないんだけどね。
そろそろ疲れてきた。連休の貴重さを知った。

( ^o^ )はなしはかわって

昨日、何で注文したか俺もよく分からんDVDとは別にモフモフも注文してた。
モフモフ。ライフルとかに貼り付ければ幸せになれる。
んで昨日注文したから明日にでも届くかと思いながら帰ってメール見てみたら、
「在庫数が足りませんでした。20日入荷になります。」だって。
2mも頼むんじゃなかった。でも2m程必要。
仕方ないから明日届く予定のDVDでそれまで時間潰そう。

ウォンカチョコうめぇ

またかーちゃんがウォンカチョコくれた。幸せ。
これはいつか親孝行をせざるを得ない。

ところでこんなもんを注文してみた。
劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 2003-2006劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 2003-2006
(2007/09/21)
松本梨香; 大谷育江; うえだゆうじ; 飯塚雅弓; KAORI

商品詳細を見る
どうしちゃったんだろう、俺。

なんだって!?

今日のバイトは10時からではなく4時からだと!?
でも帰ろうと思ったら、10時から来るはずの人がまだ来てない\(^o^)/

12時まで代わりをしてたら来てくれたので即刻帰ろうと思ったら
奇跡のカツ丼ラッシュ到来で帰れねぇ/(^o^)\

んで結局1時半に帰ってきた。でも3時半にはまた出る。ちくしょう。
でも俺が間違えてなかったら10時~1時は正直欠員だった。
ナイスプレイ俺。

さあ何しよう。

ところで水道をひねったら水がでると思ったら出てこなかった。

ウォンカチョコうめぇ

何この再現度。
ウォンカチョコ
やっぱりゴールドチケットもあるらしい。これには入ってないけど。
当たったら工場にいってリスとかリスとか見れるんだろうか。
いいなリス。

味はサクサクしててふわふわしててキャラメル入っててめっちゃ旨かった。
チケットはいいからもっと食いたい。
ちなみにこれはかーちゃんからのプレゼント。
今度は自分で買ってこよう。

( ^o^ )はなしはかわって

今日はバイトが一日休みだったので、ダイソーに買い物にいってきた。
このダイソー、元2階建てのLAOXの2階部分を占領してできた、
ゲーム売り場縮小の元凶となった店。
おかげでゲーム買うのには役に立たない。
でも健全になったからいいやね。おデブも見なくなったし。
んで、何を買ってきたかっていうと、これら。
ラック
スナイポとショットガンとライフルとライフル

を壁にかけるためのつっかえ棒と網。
ついでに棒と網をつなぐための針金入りビニールも。
見たことある人は見たことある光景。
今まで床の上に放置してて邪魔だったけど、このおかげで部屋のスペースが広くなった!
こうかは ばつぐんだ!
だけど「じしん」に弱い。


あともう1つ買ってきた。
グルーガン
カビとりハイター

の先っぽみたいなこれ。
グルーガンっていうんだけど、ホットボンドとも言うみたい。
なんぞこれ?

コンセントにつないで、専用のスティックを装填して使ってみるとこんな感じ。
グルー1
グルー2
100度越えのどろどろが出てくる。
アマゾンでゲーム買ったときについてくるダンボールの中に
微妙にくっついてたりするあれ。
これを接着面にくっつけて数秒冷やすと固まるってわけ。
接着
なるほど!

ボンドと違ってすぐ付くし、
温めたり無理矢理ブッコすればすぐ取れる。
防水性もあるから他にも用途がありそう。
おまけに変なニオイとかも出ないし、専用スティックのカラーバリエーションも豊富。
何でこんな便利なものの存在を知らなかったんだろう。
これに出会えてよかった。
みんなボンドとか使ってる場合じゃないって。買おうよ。
ダイソーで700円。低出力型は400円。
専用の30口径100mm透明弾は48発入って300円。これは買いだね!

ところで何を作っているんですかって?
そんなこと聞かないでください。ヒミツです。
でもどうせそのうちバレるんだろうな。
バレたら製作過程をダイジェストにして書きますよ。

また明日からバイト三昧。スマブラ買ったのにやりこめない。
店長がしつこいからテスト後も続けることにしたけど、
やっぱり1月で辞めたかった。
でも金が無いと遊べないのも事実。
だけどもスマブラで遊び足りないのもまた事実。
3月頃に辞められたら丁度いいな。
だれか良い感じの言い訳知ってたら教えてください><

そういえばルカリオってカッコカワイイよね。
え、おれだけ?

ブログに手を出してみた

テスト投稿も兼ねて。

ホームページ持ってるのに何故ブログかっていうと、
ブログの将来性はよく分からないけどhtmlの場合は皆無だと思うから。
メモ帳でいじいじするのも面白いけど時間かかるし、スクリプト入れづらいし。
実際あんまり更新してないし、しても日記だけだしね。

mixiもやってるけど、そっちはmixiやってる人しか読まないから限定的な内容になっちゃう。
あと名前に本名入れてるから、下手なこと書くとバイト先とかであばばばばばってなりかねない。
就活のときにも検索してくる会社があるらしいし。やあねぇ。

まあそんなわけで、いつまで続けられるか分からないけどブログ開始。ぉぅぃぇ。

<<  | HOME |  >>

カウンター

カウント開始 2009,4,22

プロフィール

タワー

Author:タワー
モフモフが好きな大学生。

Twitter(followしてね!)

Twitterブログパーツ

Xbox Friends

ナウいコメント

ナウいトラックバック

月別まとめ

カテゴリー別

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ケモとも申請フォーム

この人とケモともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。