FC2ブログ
日常生活とモフモフ愛好の様子。mixiに書けない事等も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒が抜けない

更新頻度が目に見えてガタ落ちしてますけれども。
サバゲーをした後に3日連続飲み会が続くとだるいの。
今も寝起き。

牧場を真っ青にするため、
ルカリオを育て屋のおばちゃんに預けてタマゴを貰ったら、
しばらくしてミミロルが出てきた。
即刻逃がしてあげた。

( ^o^ ) はなしはかわって

デカリオ探しが十分にできないうちに春休みが終わっちゃった。
毎週末にいければいいけど、
まだバイトを辞めてないから時間がない。そろそろやめるか?
スポンサーサイト

うごけない

昨日は千城台に戦争しに行ってきた。
もう動きたくない。
というわけでポケモン牧場で遊ぶことに。

スマブラと違って
SDカードに保存したスナップショットはJPEGに変換されるから
パソコンに挿せばそのまま取り込み可能。
これほど便利なブログ素材はないね!

そういうわけで牧場画像を張りまくることに。

WBMJ0001.jpg
無造作に詰め込まれたポケモンが
こんな感じにうろうろ。
時々寝たり攻撃したりタックルかましたりする。
一日一個おもちゃがもらえて、置いておくとポケモンが遊ぶ。
写真中央の”かいてんだい”は、乗るとグルグル回るおもちゃ。
創作者が何を考えていたのか理解し難い。
でもポケモンは大満足。

WBMJ0003.jpg
何を思ったのか、
ときどき高く積みあがったりする。

WBMJ0004.jpg
そしてきれいに崩れる。

WBMJ0009.jpg
で、何事もなかったかのようにうろうろ。
それにしてもグラエナ可愛すぎる。

WBMJ0002.jpg
大きいお友達も
かわいいポケモン達とふれ合えて大満足な様子。

WBMJ0008.jpg
ある程度牧場を大きくしたら
ポケモンをつまめるようになったので思わず乗っけてみた。

WBMJ0012.jpg
ややムリがありそうな飛行。
予想通りすぐ墜落した。

WBMJ0010.jpg
なぜか柵の外に出ているオタチ。

WBMJ0011.jpg
寝るコダック。

WBMJ0007.jpg
寝るグラエナ。
かわいすぎる。

基本的にポケモンたちを眺めるだけでゲーム性はほとんどないけど、
見てるだけでかなり癒される。いいねこれ。

さて、いつルカリオを大量投入しようかな。

普通の日記

毎晩ブログを書いてみようとは思ってるけど
さすがに飲み会だとムリや。

昨日はバイト後に例のビル”スーク海浜幕張”の土間土間で飲んだ。
生を一つ頼むとスクラッチカードがついてきて、
当たれば何かもらえるし、当たらなくても5枚集めると1本タダで生が飲める。
基本的に当たるとは思ってないから引換券扱いだったけどね。

どうせならってことでみんなで25本くらい頼んだけど
けっきょく一つも当たらなかった。
というか飲みすぎた。
会計したら生だけで1万円いってた。なんぞこれ?

その後、4回のバーみたいなとこでダーツとゴルフをやったけども、
その間ずっと酔拳を繰り出してた。

家に帰ったのは6時で、そのあと4時からまたバイトに行った。
なによこの生活は。

ちなみに今日は一人でゲーセンに行った後、
快活clubでカレー食って帰った。
今日は例の快活のおじさんは居なかった。

( ^o^ ) はなしはかわって

バイトに行く前にポケモン牧場をダウンロードして遊んでみた。
これ、ポケモンだけを牧場に入れられるのかと思ってたけど、
他にもかなり大量のMiiを同時に入れられることがわかった。
スクリーンショットの夢がひろがりんぐ!

ペーパーマンの海浜幕張でのイベントに出てきた!

今日もデカリオ情報は無いですよ!
おまけに記事が長いですよ!

3時半ごろにバイトが終わったあと
ゲーセン経由で海浜幕張の快活clubに行ってみたら、
e-sports席がパッと見て満席そうだったので
引き返してゲーセンに行った。
サイレントヒルおもすれ~。

で、4時半くらいに再び行ってみたけど満席っぽいのは変わらなかった。
そのまま帰るのも悔しかったから、
ダメもとで席が開いてるかどうか聞いてみたら
ある程度開いてたらしく、席に案内してもらえた。

イベントの事を言わずにe-sports席の利用を申し込んだから
最初はイベントの事について何もいわれなかった。
観戦できればそれはそれでいいやと思ったけど、
快活の人がきて”こんなイベントをやってますよ”的に話しかけてくれたから
そのまま試遊体験イベントに参加することに。
ホントはアカウント登録もして何回か遊んだことがあったけども
試遊体験イベントってことで初めて遊ぶ人を対象にしてると思ったから、
FPS好きだけどペーパーマンはやったことないって言っといた。
そのほうが向こうの人もゲームを紹介しやすかったはず。
でも嘘ついてごめんなさい。

そういうわけでアカウント登録したら
こんなものをもらった!
P1000078.jpg
ペーパーマンロゴ入りドッグタグ。サイレンサー付き。
非こだわりの1枚。
こだわる人は2枚じゃないと嫌がる。

で、キャラを作成(もちろんワンちゃん!)して、しばらく適当な一般ルームで試遊。

家で遊んだときも感じたけど、なんか周りの人が強いの。
なんぞこれと思ってたら、みんな初期武器を使ってないことに気づいた。でっていう。
悔しかったから、そこそこ強いと思われるP90とAKとL96A1を一気買いした。
サブマシンガンとアサルトライフルとスナイパーライフル。
近距離戦用と中距離戦用と遠距離戦用。
特攻用と攻め用と守り用。
そしたら周りとそこそこ渡り合えた。よかったよかった。

カウンターストライクで結構遊んでるっていう話をしたら
対戦イベントの出場も薦められたから、
周りの人数の少なさに少し迷いつつも
せっかくの機会なので思い切って出ることにした。
一人で少々心細かったけどそこは仕方ない。

なんかスタッフさんとかも参加するとか言われて
きっとフルボッコにされるんだろうなと思って怖かったものの、
実際はどれが誰なんだか分からなくて
スタッフさんと一般の人でチーム分けされてるのかどうかもサッパリだったから良かった。

試合は4対4でチームデスマッチとチームサバイバルそれぞれのルールで1試合。
マップは1戦目は新宿? で、2戦目はなんとかタウン?
そんなかんじ。
みんなよく喋ってた。俺しゃべる相手いない。

1戦目は大好きなスナイパーライフルを持っていってみたら
チームのみんなが前に攻めてってどんどん倒していくから役に立てなかった。
うしろのほうでデューン!デューン!って撃ってみたけど当たらないし。
そこで、俺も前進すりゃいいんじゃね?ってことで
サブマシンガンに持ち替えて頑張ることに。
で、前線に出てみたはいいんだけども弾がなかなか当たらない。
さすがにこれは武器のせいじゃないべ。
結果的にチームは勝利して、得点はなんとかプラスになったけども
スコアは4人中3番目だった。少々残念。

2戦目は主にアサルトライフルで頑張ることに。
だんだんマウスの感度に慣れてきたのか
弾がそこそこ当たってくれるようになってくれた。
で、後半あたりになったらスイッチが入ったらしく、
ダブルキルとかトリプルキルが出るようになってきて
倒した数と死んだ数の差が2桁になってそりゃもうえらいこっちゃ。
結果は圧勝、チーム内順位もめでたく1位になった。やったね!
部室にあつまってみんなでHalo2の8人対戦をした時ぐらい熱くて面白かった。
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。
喋らなかったけど。

終わった後は豪華景品の大量配布。
キャラを登録したときに名前を適当なアルファベットの羅列にしておいたから
景品くれた人が名前が呼べなくて困ってた。
ちゃんとした名前をつけておけばよかった。
で、こんなものをもらった。

ペーパーマンロゴ入りネックストラップ。
P1000079.jpg
なにかに使えそう。

サイカン社ロゴ入りスチールシリーズのマウスパッドのミニサイズ。
P1000080.jpg
ミニサイズだけど普通の大きさ。
これはすごく使えそう!

P1000082.jpg
やわらかいからグルグル巻きにして保管できるよ!

それと、オリジナルデザインのタンブラー。
P1000081.jpg
使・・・えないよこのデザインじゃ!
秋葉原にでもいかないとムリだって!
そして何より、どうしてワンちゃんが居ないんですか!

まあタンブラーの派手さと物足りなさについてはともかく、
こんなにくれるとは思ってなかった。嬉しいなぁ。

ところでイベントが終わったあと、
スタッフの人が用意したんだかなんなんだか、
3Dメガネで見ると画面が立体的に見えるバージョンのペーパーマンを見せてくれた。
数字とか照準は加工してなかったから見えづらかったけど、
背景は微妙に立体に見えた。
そこまで変わったかんじはしなかったけれども。
でもこういう試みというかお遊びというか、そういうのは好き。

( ^o^ ) そのご

あんまり長居するつもりはなかったけど、
ネットカフェがどんなものなのか知るのも目的の半分だったから
イベント後も少し残って快活を味わうことに。

ネットカフェに来るのは初めてだって快活の人に言ったら
すごく丁寧に中を案内してくれた。感動した。

とりあえず無限供給のドリンクバーがあって、
近くに漫画とかビデオとかDVDが並べてあった。

あとはやたら個室が並んでて、どっかしらにマッサージチェアもあるとのこと。
奥にいくと少し広めの部屋があったり。
ぎりぎり麻雀くらいはできそう。
ちなみに部屋は受付に言えば移動してもいいんだってさ。

e-sports席については
全席がハイスペックパソコンということと
他の静かな席から離れているという点以外は普通。
ただ、個室じゃない上に部屋移動ができない。
でもそのぶん値段が安い。
しかもドリンクバーは他の席と同様に使えるんだってさ。

寝たり漫画見たりDVD見たりオフィス使ったりする場合以外は
e-sports席のほうがいいと思った。

ちなみにe-sports席とはいうけど、
スポーツ的なゲームは今日のイベントであったペーパーマンしか無くて、
ほかに遊べるのはRPGとかモンスターハンターとか。
インターネットを通して逆転裁判とかバイオハザードとかで遊べるサービスもあるけど、
ネット越しに操作する形になるから操作のレスポンスが悪いし、
普通のパソコンでも使えるみたいだから意味ないや。
ぜひFPS系統のバリエーションを増やして欲しいところ。
家のパソコンがハイスペックなら、今のところはあまり利点がないかもしれない。

でも快活のおじさんの対応がすごく丁寧だったから機会を見つけてまた行くつもり。
それに、部員が大量にうちの周辺に遊びに来たときに
緊急用宿泊施設として役立つかもしれない。
7時間いても1000円だし、12時間でも1500円。
おまけにパソコンで対戦し放題。500円でカレーも食べれる。
シャワーがあれば最強だったけどそこは諦め。

久々に午前中に起きた

今日は墓参りに行ったあと、
帰りにびっくりドンキーで昼食。そして飲酒。
家についたら親と運転を変わって飲酒車庫入れ。
公道じゃないから問題ないね!

まあそんなわけで今日は休みにもかかわらず
デカリオを探しにいけなかった。

31日まで休みが無いもんだから
夕方からバイトが始まる日に早起きして回ろうと思って
トイザらスの店舗情報を調べてたら、
松戸→柏→野田
という三店コンボを組めることがわかった!
バイト開始に間に合うか分からないけど、これはねらい目。
次にいくときはこのルートか池袋のハンズコンボルートかな。
もちろん早起きできればっていう前提だけど。

( ^o^ ) はなしはかわって

ポケモンレンジャーバトナージを買った。

前作がクソゲーだって聞いたから買うのをためらってたんだけど
今作はそうでもないらしいし、
何よりパッケージにルカリオさんが居たから我慢できなかった。

勇なま? まだ1回も全クリできてませんよ。

( ^o^ ) はなしはかわって

例の最近できたビルの快活クラブで
ペーパーマンイベントがあるってさ。
遊べばストラップがもらえるし、
1時と3時と5時にある対戦イベントに出れば
タンブラーかマウスパッドがもらえるらしい。

対戦してみたいけど単独突入は何かイヤだなぁ。
何回か様子をみていくなら良いけど、
バイト終了時刻が3時だからそうもいかないや。

とりあえず終わり次第いってみよう。

ペーパーマン

明日は休みだけど
墓参りの日だからデカリオ捜索はムリ。
ところで、いい年してルカリオに夢中になってる俺を見て
天国のじーちゃんばーちゃんはどう思うんだろうかね。

( ^o^ ) はなしはかわって

2年前くらいのゲームショーで
ペーパーマンっていう異色のFPSが展示されてて気になったんだけど、
その後なにも情報が無くてすっかり忘れてた。
で、最近になってベータテストを行ってることを知った。

どんなゲームかっていうと、
キャラが平面というだけのFPS。
パラッパみたいな感じ。
知ってる人ならすぐにわかる例えだけど、知らない人にはどうしようもない。
アニメのパラッパしか知らないって人はなおさらプー。

オンラインFPSっていうと
実在する銃とか、微妙にパクったデザインの銃を使う場合が多くて、
そのときは必然的にキャラがいかついオッサンになるんだけども、
ペーパーマンはキャラをアニメチックにしてる点で斬新。
ルールなんかは他のFPSと何ら変わりはしないけれど、
FPSを知らない人が多少は新しく入ってくるだろうし、
平面だからキャラデザインが容易で、自由度もかなり上がるだろうし。

どちらかっていうと好みなのは、
リアルなオッサンたちが
0.1秒を争ってヘッドショットするFPS。カウンターストライクとか。

でもリアル系のFPSにはこんなワンちゃんは出てこないね。

ookami.jpg
© Cykan Games Co.,Ltd. All rights reserved.

このワンちゃんを操作して、
相手のワンちゃんをスナイパーライフルでヘッドショットする訳。

これはこれで良いじゃないの。

( ^o^ ) はなしはかわって

バイト帰りにゲーセンに寄ったら
リズム天国のアーケード版があったから、
おもむろに100円いれて遊んでみたら
ゲームボーイアドバンス版と曲が一切変わらないでやんの。

どうして初級ステージなんて選んでしまったんだろうか。
どうせならテンポが鬼早くなってる上級ステージを選べばよかった。

まあゲーセン版はともかく、
アドバンス版はすごく楽しめると思うから
気になった人は音ゲーマーじゃなくても遊んでみるといいよ。
とりあえずゲーセンで100円いれて試してみたら?

( ^o^ )はなしはかわって

昨日、ポケモン1時間スペシャルでリオルが大活躍してた。
かわいいじゃないの。

スーク海浜幕張だってさ

バイト先の近くにできたっていうビルの話。
このまえ言ってたアウネ幕張とかいうのは、もう一個隣にできたビル。

ビルなんかどうでもえーやん!そんなことよりルカリオ画像!
とか思うかもしれないけど、
デカリオの新情報もないから今日はおあずけ。

居酒屋とネカフェしか無いと思っていたら
しっかりゲーセンも備えてるらしいので、
バイトの前に偵察がてら遊んできた。
でも新しい以外はふつうのゲーセンだった。
結局あとでほかのゲーセンを回って物足りなさを解消しといた。
ちなみにクレーンキャッチャーの景品には
ポケモンを扱ってるところはあったけどルカリオは居なかった。んもう。

んで、ついでに4階にあるネカフェ「快活club」も見てきた。
全席にハイスペックPCが用意されたe-SPORTS席っていうのがあるのを
たまたまネットで知ってたから、どんなもんなのかと期待してたら
受付の部屋の壁沿いにパソコンが並べてあるだけだった。仕切りはあったけど。
これはひどい。
でもFPSでヒャッホイするには十分だったけどね。
誰かこんど一緒に行ってみようよ。
近場に住んでる人がいないっていう致命的な問題があるけど。
オープン記念か何かのおかげで、メンバーズカードがタダで作れるので作ってきた。

けっきょく居酒屋の偵察をしてない。
でっていう。

ところで、バイト先のこんな近くにこんな施設ができたら、
バイト→みんなで飲み→快活でパソコンいじりながら寝る→ゲーセン→バイト
なんてことができるんじゃないんだろうか。
機会があったらやってみよう。

( ^o^ ) はなしはかわって

実は18日にトイザらスに行ったとき、
ルカリオだけ買うのもトイザらスに悪いと思って
ついでにPSPの「勇者のくせになまいきだ。」を買ってきてた。

”穴ほってモンスターふやして食物連鎖させて勇者を倒すゲー”なんだけど、
セーブなしで1面から8面くらい?までをクリアしないとダメ。
ゲームオーバーになったら1面から。
ちなみに適当に遊んでるとクリア不可能。難易度ゲキムズ。
ただ、穴の掘り方のコツをつかんでくると
意外とサクサク進むようになる。
スペランカーみたいなゲーム。こういうの大好き。
40回くらいやったのにまだクリアできてないけど。

( ^o^ ) はなしはかわって

そのいっぽうでって出てきたら、
コメント返信的な内容になると思うよ。
いまさらだけど。

( ^o^ ) そのいっぽうで

モフモフspreeなブログだから
仕事場の人に見つかって特定されると辞めざるを得なくなりそう。
だからバイト先の直接的な情報はあんまり書きたくないや。

ところでルカリオの勝率高いねオオカワくん。
うちのスマブラの全スナップショット中のルカリオ率といい勝負だ。

( ^o^ ) おまけ

インファイト!
P1000076.jpg

よんだ?
P1000077.jpg


こんな状態じゃあルカリオブログ以外の何でも無いねぇ

たまには携帯で更新してみよう。

起床時間午後3時。
でっていう。

そういうわけで池袋ではなく成田店へ。
昨日は間違えて公津の杜店とか書いちゃったけど、
最寄り駅が公津の杜駅ってだけの話。
ちなみに現在公津の杜。

で、結果的には成田店でもデカリオは見付からなかった。
ざんねん。

ただ収穫がないわけでもなかったから、
家に帰ってまた更新するよてい。

( ^o^ ) すうじかんご

出かける前に受け取ってなかった通販で頼んでたものを再配達してもらって
パパラッチもとりあえず気がすむまでやったので予定通り更新。

デカリオは無かったけど、今回の収穫。
とりあえず一つ目。
P1000065.jpg
右側にしか目がいかない

トイザらスの入り口あたりにおいてあったのを運よく発見。
縦2列に並べてあったんだけど手前のほうにルカリオが居なかったから、
手前のを6個くらいどかして奥にあったルカリオを見つけてゲットしてきた。
なんでこんなにルカリオが少ないんだろう。
同志がいるんだろうか。

で、中身。
P1000066.jpg

想像以上に作りこまれたルカリオ(けっこう稼動部がある)と、
申し訳程度に添えられたラムネ。
昔からお菓子よりもオマケのほうが大きくなる傾向は見られたけど
ここまでくるとは。
無理矢理駄菓子にすることで何かしらメリットがあるのかな?

P1000067.jpg
これがまたいい具合にのっかるんだ

で、もういっこ。
P1000074.jpg

トイザラスの出口あたりにあったガチャポンの景品。
連打速度測定機能つき時計。
ファミコン好きにはたまらん。スーファミ世代なんだけどね。

いっぽうで、通販で買ったもの。
P1000068.jpg
左の絵が好き

ポケモンキッズとキメわざポケモンキッズとポケモンクリッピングフィギュア。
もちろん中身は全部ルカリオ。
本当はクリッピングフィギュアは中身が分からないんだけど、
むこうの人が一回開けて中身を確認してるみたい。
下手に買い込んで余計にポケモンを増やしちゃうのもアレだから大助かり。

で、中身。
P1000069.jpg
P1000070.jpg
P1000071.jpg

かわいすぎるぞポケモンキッズ。
それに対してクリッピングフィギュアは小さいせいか塗装がちょっと雑で残念。
でもルカリオだからいいや。

モンコレのルカリオを買ったとき、フィギュアは1個でやめておこうとおもったのに
結局こうなっちゃった。相変わらず意思が甘いなぁ。
でも買っちゃったもんは仕方ない。
P1000072.jpg
存分に遊ぶ、と。

かーちゃんが見たらどう思うのだろうか。
それだけは心配。

ところでサウンドロップってご存知?
でっかいボタンがついてて、押すといろんな音がするガチャポンの景品。

P1000073.jpg
マリオ全種セットがあったからついでに買ってみたぜ!

それにしても通販は便利だなぁ。

( ^o^ ) はなしはかわって

きっと3月30日ごろには
オオカワくんのWiiの中はイーブイファミリーで埋まってるんだろうな。
それにしても早く発売してほしいなぁ、ポケモン牧場。

寝坊フラグ

こんな時間まで起きてたら
また午後に起きることになりそう。

今日もバイトだったんだけれども、
バイト先の近くにできた例のでっかいビル(名前がaune幕張と判明)がオープンするから
きっと混まないだろうと思っていたら、
実は明日オープンだった。
そして流れ込んでくる客。んもう。

明日か明後日、もし暇になるようだったら行ってみようかな。
ゲーセンもあるらしいから、
モフモフプライズを求めてクレーンキャッチャーあたりをうろうろしてみたい。

( ^o^ ) はなしはかわって

もし明日午前中に起きられたら池袋にいこうと思う。
トイザらスがあるし、もしデカリオが無くてもウレタンが手に入るし。
両方あれば一石二鳥だ!
持って帰るのつらいけどね。

もし午後に起きたらトイザらス公津の杜店コース確定。

ところでバイト中にデカリオのこと考えてて思ったんだけど、
都会の店よりも田舎のほうがデカリオ出現率が高い気がする。
なんでかっていうと、
都会は狭いから店舗を設けようにもスペースが取れないのに対して
田舎は広くて地価も安いからデカい店舗が作れる。
で、狭い店舗はその限られたスペースを活かすために
売れそうな商品だけ陳列するけど、
デカい店舗は一度に多くの商品を陳列できるということで
とりあえず売れそうなものはバンバンおけるってことになるはず。たぶん。
となると、必然的にデカリオとかその他ルカリオグッズが出てきやすくなるはず。
たぶん。

まあ、こんなこと考えてても
見つかる可能性が上がるわけじゃないけどね!
いつかゲットできると信じて
すべての可能性にブルートフォースアタックだ!

( ^o^ ) はなしはかわって

数日前に検索して見つけて注文したいくつかのルカリオグッズが
明日に届く予定。
届いたらパパラッチするぞ!

日記とは別にルカリオ情報

デカリオ捜索に関する情報は日記と分けて書いたほうが
同じ境遇にある人がデカリオ情報を集めるときに見やすいと思うから
カテゴリ分けして別記事で。

トイザらス藤沢店と亀戸店にはデカリオは居なかったということで。
リオルは結構居るらしいんだけどなぁ。

なんだか自分よりも周りの人のほうが多く店を回っている感じが。
本当にありがとうございます。
自分ももっと頑張らないとダメだね。

それにしても、先輩まで協力してくれるとは思ってませんでしたよ。
ホリえもんが言ってた「想定外」ってやつです。
あの数年前に流行ったアレ。

結局行けず

バイト後にはもう気力が残ってなかった…

昨日バイトが終わってから家に帰ってきて一旦寝たんだけど
そのせいで夜に寝られなくなったから
朝までコールオブナントカ4のオンライン対戦で遊んでた。徹夜。

徹夜明けで仕事はイヤね。

( ^o^ ) はなしはかわって

コールオブナントカを起動してたせいでポケモンサンデーが録画できなかった!
8時25分ごろにゲームやめてテレビをつけたおかげで
次回予告とルカリオ部長(一瞬)はみれたけど。

HDDレコーダーがあればもっと高画質に安定して録画できるけど、
次世代DVDがブルーレイに一本化された影響とかで今後値下げしそうだから
きっと今買ったら損だなぁ。
でも今週の木曜はリオル出まくりのポケモン1時間スペシャルなんだよなぁ。

ルカリオ出まくりのスペシャルだったら間違いなく地デジ買う。

( ^o^ ) はなしはかわって

WiiがついにWiiのソフトのダウンロード販売を開始するとのこと。WiiWareって名前がついてる。
3月25日から順次配信開始。

どうせ微妙なゲームばっかりなのかと思ってたらこんなのを見つけた。

みんなのポケモン牧場
http://www.pokemon.co.jp/special/bokujou/index.html


デフォルメされたポケモンと戯れるゲーム。
DSから自分のポケモンを持ってくることもできるんだって。

今までこのブログを見てきた人なら
30日頃にうちのWiiの中がどうなってるか予測できると思うから、これ以上書かない。

連勤はイヤ

昨日も今日も明日も明後日もバイトだから
どうにも遠征が出来ない状態。まったくもう。
でも明日は3時にバイトが終わるから、急げばトイザらス成田店にはいけるかも。
もちろん気力が残っていればの話だけども。
4月末まで休みを貰って、貯金を駆使して全国デカリオ探しの旅に行きたい。
きっと面白いだろうなぁ。

成田店にも無かったら(たぶん無いけど)次はどこに行こうかな。

ポケモンセンターはやっぱり希望が薄いのかな?
スマブラX登場によるルカリオ人気上昇とかを予測して
余ってた商品を表に出したり・・・しませんね(´・ω・`)

他のサイズのルカリオも見つかるかもしれないし、気長に頑張ろう。

( ^o^ ) はなしはかわって

ルカリオグッズ検索は最近の日課。もちろんデカリオ情報もついでに集め中。
で、そのとき良く見るぬいぐるみがこれ。
ポケモンAGぬいぐるみ ルカリオポケモンAGぬいぐるみ ルカリオ
(2005/06/15)
不明

商品詳細を見る

サイズ的にも丁度よいかと思ったら、黒い部分がツルツルな素材でできてる。
フワフワ素材だったら迷わず買ったのに・・・
リオルのぬいぐるみはツルツル素材を使っていないのに何故?

( ^o^ ) はなしはかわって

日曜日の朝7時半からポケモンサンデーという番組があって、
そこにルカリオ部長とやらが出演するらしい。着ぐるみ。
ただ、見たいけれども早起きができない。
というわけでUSB式のワンセグチューナーを買ってきて予約録画することにした。

でも実際につないで見たら想像以上に画質が悪かった。
ちゃんとしたチューナーを買ってくればよかった。
まあ、学校でもテレビが見れるようになったと思って今回は良しとしましょ。


ところで、自転車のこぎすぎには気をつけてくださいね。
出かけた先でパンクしたらもう大変。

続きを読む »

千葉長沼店へ

午前中に起きて一日丸々デカリオ捜索に時間を費やそうと思ってたのに、
起きたのは午後。憂鬱。
でも明日からはしばらく出かけられないので、
とりあえず長沼店だけでも行ってみることに。

稲毛駅から草野車庫行きバスにのってワンズモールという所へ。
全然知らない所なのでワクテカ気分。
でも実際ついてみたら見たことあった。
数年前にオヤジが車で連れてきてくれたところだった。

早速トイザらスに入ってルカリオ探し。
ポケモンコーナーを探して単騎突撃。
青とグレーと一部白の、最近頭から離れないカラーリングのぬいぐるみがいたから
吸い寄せられるように近づいていったらリオル。

リオル、お願いだから進化して!

こんど休みの日があったらポケモンセンターヨコハマに遠征してみようと思う。
次は起きれるといいな。

ちなみに新鎌ヶ谷店にもいなかったそうで。

見つかるのかな

バイトいく途中でトイザらス幕張店に寄ってみたけど、
デカリオはおろか他のポケモンもほとんど居なかった。残念。
市川店と、東京のとしまえん店にもいなかったとのこと。

それにしても、協力してくれる人が予想以上にいて大変幸せ。
ブログの情報発信能力のすごさを
後輩のブログを見つけたことに引き続いて実感した、バイト後の夜。

明日いく予定だった市川店はもう見てくれた人がいるから、
そのほかの千葉長沼店と成田店に行ってみよう。
早起きすればもっと多く回れるかな?


追記:朝4時半まで情報収集してたら気になる書き込みを発見。

続きを読む »

協力感謝

新鎌ヶ谷のトイザらス潰れてなかった!
公式の千葉県の店舗情報の2ページ目に隠れてただけだった。
いや、探す当てが増えたから良かったけど。

ところで、さっそくららぽーと店の情報が入った!
1/1ピカチュウと胸から波動弾を発射するルカリオとペンギンと強そうなデカイ何かが居たみたい。
デカリオは居なかったとのこと。残念。
でも協力してくれてありがとう。

ところで、上のルカリオってこれのことかね。
ポケットモンスター バトルアクションフィギュアDP ルカリオポケットモンスター バトルアクションフィギュアDP ルカリオ
(2008/02/21)
不明

商品詳細を見る

なんだろう。何かがちがう。
腹に穴があいちゃってる時点でちょっとカワイソウだけども。

明日はバイトで一日取られるから遠出はできないや。
通勤途中に幕張店の確認でもしよ。
明後日は休みだから遠出してみよう。
とりあえず千葉長沼店と市川店と成田店なら一気にいけそう。
時間が残ってたら市原店もいってやるぅ!

ところでこんな動画を見つけたよオオカワくん。

1分36秒から2分13秒まで味わえるぞ。

でっかりルカリオ、略してデカリオ

午前中に起きて充実した一日を過ごそうと思ってたのに、起きたら午後1時。
出かける気が無くなった(´・ω・`)

とりあえず、積んでたDSゼルダで多少遊んだ。
いまさらだけど、ペンじゃないと操作できないなんてひどいわ。

そのあとルカリオで検索。何してんだ俺。
そのとき「おっ、これは」的な2chのルカリオスレを見つけたんだけど、
dat落ちしてたのよ。
どうしても見たかったし、今までもdat落ちに悩まされたことが結構あったし、
今後もきっと役に立つはずだと思って有料登録をしてきた。
先払い35ドルで1年間dat落ちスレが見れる。
円高だから今が狙い目。年間だとニコニコ動画より安いよ。

まあそんなこんなでルカリオスレを見ることに成功。やったね!

んで、そこを読んでいたら
以前の日記にも書いた「でっかいルカリオのぬいぐるみ」の通称が「デカリオ」であることを発見。
デカリオデカリオ。結局自作はムリだと思って挫折してたアレ。
新たな情報を求めて早速デカリオでググったら、まれにトイザらスで売れ残っているとのこと。

春休みだし、こうなったら全国のトイザらスに旅するかな?
急いだほうがよさそうだから、ウレタン入手よりも優先順位を上げよう。
とりあえず千葉県のトイザらスを近い順に回ってみよう。
幕張店は一番近いけど売ってないから飛ばすとして。
んで、無ければ東京へ進出。
まあ途中で挫折しそうだけど。
それ以前に午前中に起きれるか分からないけど。
さらにバイトが無い日に限られるけど。

こういうときに全国に仲間が居て
「トイザらスでルカリオ扱ってるかどうか確認してくれ!」
って頼めたらすごく便利だよなぁ。
ただ、モフモフの趣向を理解してくれる人でないと間違いなく引かれるし、
モフモフ好きの人だったとしても、残りわずかなルカリオの在庫をその人に持っていかれる。

こういうときは、モフモフが嫌いなわけじゃないけど理解できる人たちに頼むのがベスト。
しかしながら、一般的にそういう友人は世間にはなかなか居ない。
ところが好都合なことに、うちのサークルには変わった人材が集ってる。
しかも現在帰省中で県外にいるものばかり。
これは始まったかもしれない。
コールオブデューティーのロード画面風に応援を要請してみよう。
もしかしたら通りがかりの人も情報をくれるかもしれない。

部長から突然の命令が下った。
近所のトイザらスで大きなルカリオのぬいぐるみを探し、
もし見つけたらならば所持金に余裕が無くても
無理矢理購入しろという内容だ。
何故ポケモンのぬいぐるみが必要なのだろうか。
あの部長の命令とはいえ疑問が絶えない。
しかし、ぬいぐるみと購入時のレシートを渡すことができれば
それなりの見返りが期待できるとのこと。

定価は1万円だが、ずいぶん前に発売されたものだから
相当値下げされているはずだ。
うわさでは2000円で売られていた所もあるらしい。

それにしても、部長はまともな仕事をしないくせに
どうでもいいことばかり命令してくる。
こうなったら複数個見つけてとんでもない見返りを請求してやろう。


   (任務を開始するには連絡を入れるかコメントして下さい)




ちょっと情報不足だったから続きに追記しておいた。

続きを読む »

今日こそいってきた

今日はバイト終わってからすぐにホームセンターに行った。
ウレタン売ってなかった。

ところがどっこい。部室に敷こうかと検討していたハメコミ式じゅうたんが
一枚90円ほどで売られているのを発見。
あやうくダイソーで買うところだった。
今度は学校の近くのホームセンターでも値段を確認してみよう。
まあウレタンは無かったけど。

明日バイトが休みだから、いっそのこと東急ハンズまで行こうかな。
あそこなら確実にウレタンが手に入るし、いろいろと面白いものも見れるし。
それに広くて飽きない。
ハンズが津田沼あたりにも出来るといいのにね。

( ^o^ ) はなしはかわって

暇ゆえに、そして愛ゆえに、数年ぶりに落書きしてみた。
ルカリオ1
フォトショップのデフォルトサイズだときれいにおさまるでないの

ルカリオとはいえ、さすがに俺が書くとしげる(≒ウ○コ)になってしまう。
しかしブログのスペースを埋めるのには使えるか。

ここでニコニコ動画の例のタグブックマークに良く出てくる「染めてみた動画」を思い出して
ためしに染めてみた。
ルカリオ2

これはありかもしれない。

ルカリオ書いてるだけで数時間も楽しめるぞ。
これはとんでもない暇つぶしを見つけたかもしれない。
しげる(≒ウ○コ)みたいな絵しか生まれてこないけど。

( ^o^ ) そのいっぽうで

グレイシアは君の嫁かねオオカワくん。

題名を後からつけたのは内緒

バイトが3時で終わりだったから、
終わり次第ホームセンターに行ってウレタン買おうと思ってたのに
2時間しか寝てなかったから気力なくていけなかった。
んもう。明日は行く。
でも売ってなかったらどうしよう。

( ^o^ ) はなしはかわって

「ルカリオ画像」でググったら、このブログが10件目に出てきた。
上に上がってくるのはうれしいけど、
ルカリオが見たくて検索してる人がここ見て残念な思いをするのはこちらも残念。
ごめんね。あんまりルカリオ画像ないんだ。
でもぬいぐるみ写真だったらいくらでも撮ってあげるからね。

でも今日はP90。
P1000063.jpg
昨日の写真と比べたら見やすいのなんの。

いつか白い毛が生えるはず。

( ^o^ ) はなしはかわって

メトロイドがWiiで作られてると思ったら、もう既に発売されていた。
即効買おうと思った。んだけど、今回は買わないでおくことに。

コールオブナントカ4も買ったし、Audiosurfとかいうのも買ってみたし、
思い出してみればDSゼルダも放置中だし、やりこんでないゲームも結構あるし、
これから買うにしても大神の方を遊んでみたいし、
そもそもあれの製作に費やす時間を確保しないと4月までに完成しないし、
とにかくこれ以上やることを増やしても仕方ないのである。
それに就活のための資格取得を考えるとゲーム離れしたほうが都合がいいかも。

うちの学部の教授らは生徒の大半を大学院に行かせるつもりでいるから
まともな就活支援なんてしてくれないはず。
自分で行動しないと大学に金を持っていかれるだけだ。

( ^o^ ) そのいっぽうで

アレはもちろん本気で作る気、というか製作中。
ただ冷静に考えると「こんなもん作ってどうすんだろう」と感じることがある。
おそらく人に見せても好感触は得られそうにないし。一時の気の迷いなのかもしれない。
でも、今までこれほど制作意欲が沸いたものはほとんどない。
だから作る。面白いし。
それにしてもアレに思い当たる節があるとはどういうことだねオオカワくん。
わかってもみんなに言わないでね。ピカチュウのクリップあげるから。

FN-P90

今日得たもの。
P1000062.jpg
モフモフしてないぞ。なんぞこれ?

中古品だったらしく、塗装や消音加工が施されてる。
時期的に考えて、ジュール規制が入る前のもののはず。
いいもの手に入れた。まだ撃ってないけど。
バッテリーも持ってないから撃ちようもないけど。

高校にいたころ後輩にBOYSシリーズのMP5を500円で譲ってもらったんだけど、
今日同じ後輩がこのP90とMP5を交換してくれた。
実質500円。わらしべなんとか。

例の製作物が完成したら、余ったモフモフを張る予定。
P1000025.jpg
これ。

ウレタン買わないと

ウレタン買いにいくのメンドクサイ。
ホームセンターでも売ってんのかな?

ところで、おねむりピカチュウの角度を変えてみた。
P1000060.jpg
ドア向き。

なぜなら、この角度にしておくと
ドアを開けたかーちゃんも若干なごめるのだ。
P1000061.jpg
ドア側から見た光景。正面どストライク。

( ^o^ ) はなしはかわって

友人が北海道に行ったそうで。
でも狐は見なかったそうで。
3日間も行ってたのに、もったいない。
自分だったらおそらく狐見てるだけで一日つぶれる。

( ^o^ )はなしはかわって

Wiiが光った。
P1000059.jpg
まあいつものこと。

題名つけんの面倒だよね

昨日は珍しく更新しなかったね。
毎日更新してると思って来てくれてた人がカワイソス。
今日も特に書く気が無いけど、
毎日更新してると思って来てくれた人のためになんか書く。


ルカリオ ぬいぐるみ でググると、
このブログが46件目にでてくるぞ!
上に上がってくること自体は嬉しいけど、
ルカリオのぬいぐるみ情報が少ないと考えると残念。
しっかしルカリオに飽きないなぁ、自分。

どうでもいいけど、大阪で自分っていうのは
話し相手を指す言葉だってテレビで見たから
大阪出身の店長に聞いてみたら本当だった。
自分自身っていう意味で使うことも全くないんだとさ。
そりゃ東京から来た人は言うけど。
しかし全くもってどうでもいいね。
ほんとに。

ちなみにこれはいろんな意味でどうでもよくないと思う。後半とか。

おっおぅー2

Call of なんとか4ってやつ?
あれ、3月3日の0:00から5:00まで遊んだ後
3月4日の1:00から4:00まで遊んだら全クリしちまった。
9時間か。
難易度ハードとはいえ、何このボリューム。
P1000058.jpg
おまけミッションは最高難易度で。
xbox版だと激ムズだったのに、なんぞこれ?
やっぱり最初のおすすめに従うべきだったんだろうか。
もういいや。チートで遊ぼう。

大神もやりたい。

おっおう

前回の記事にタイトルを付け忘れた。

今日もバイト。夕方から夜まで。
中国人がピザ生地焼いてソーセージ巻いて
「クァwセdrftgyhjマクドナルドー」
って言ってた。
おいしかった。
明日も食べたかったけど明日はバイト休みだ。

( ^o^ ) はなしはかわって

結局DVDをまだ見てない。
2時間つぶれるのがどうも惜しい。
早くルカリオ観たいのに。
いやん。

( ^o^ ) はなしはかわって

突然、昔使ってた顔文字を思い出した。
≦(・ω・)≧
こんなの。
今思えば疑問。今使えば納得。
かわいいね。

≦( ^o^ )≧ はなしはかわって

Call of なんとか4をSteam経由で買った。

アカウント登録してゲームを買うと、
アカウントごとに何のゲームを持っているかが記録されて、
Steamのソフトをインストールしてあるパソコンでログインすれば
どこからでもゲームがダウンロードできて遊べるシステム。
一度買っちゃえばディスクもいらない。
逆に海賊版を持っていても遊べない。
表示言語を英語にしておかないと表示がおかしくなることもあって
まだ安定してるとは言い切れないけど
すごくいいシステムだよね。

Call of なんとか?
そっちのほうもなかなか面白かった。
現代的戦争的ファーストパーソンシューティング。
主観視点は没入感があっていいね。
主人公に対する思い入れが減るけど。

最初にアスレチック的トレーニングがあるんだけど、
それの通過タイムでおすすめ難易度がわかる。
どんな人でもやりこんでると最高難易度を勧められることになるんだけど、
前作のCall of なんとか3で最高難易度を選んだら理不尽な難しさで頭にきたから
絶対に選択しない。そのいっこ下。
1週目は少し簡単にした方が楽しめるはず。
高難易度にするのは、やりこみたくなる2週目から。

前に部室でやりこんだことと
(分からない人にとってはすごく妄想かき立てる発言だね)
自分ちのキーボードとマウスを使ってることだけあって、
トレーニングではInfinityWard社のベストタイムはわりと簡単に抜けるようになった。
まだいける。だけど面倒。

本編?
的(←てきって変換して出てきた)を撃つだけよ。
あとは時々ちょっと体格のいいワンちゃんが襲ってくる。

( ^o^ ) はなしはかわって

ゲーム買った直後にあれだけど、
「大神」やりたい。

スマブラ拳の木曜日更新分の内容がルカリオだった。
ルカリオルカリオ。

ところで突然だけど、この間通販で買ったDVD(ポケモンだけど)の内容。

2003年公開:七夜の願い星 ジラーチ
2004年公開:裂空の訪問者 デオキシス
2005年公開:ミュウと波動の王者 ルカリオ
2006年公開:ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ
付録:同時公開作品3作品集、予告編集

順番に見る予定で、1枚目はもう見た。
あと1枚みればルカリオだ!

ちなみに同封された縮小版パンフレット。
P1000050.jpg
黄色いデータブックも同サイズ。

それにしてもコレやばいでしょ~。
P1000051.jpg
かっこいいルカリオ。

PCで見ると右側がハミ出てる?
そんなのいいって。だってルカリオだよ?

ついでにDVDBOX。メタギア総集編も同じような入れ物だっけ。
P1000052.jpg
単品で売ってる場合と違って、
それぞれのパッケージが楽しめないのはちょっと残念。

メタギア総集編も同じような入れ物だっけ。
そういえば4の発売日が6月に決まったね。

それにしてもコレやばいでしょ~。
P1000053.jpg
カッコかわいいルカリオ。

右に寄ってる?
どうでもいいって。

明日バイト10時からだけど、早くルカリオ見たいから
これからデオキシス見ちゃおうかな。

ところでこのDVDBOXは下巻なんだけど、
上巻をあわせて買って3月末までに応募券を送ると
ポスターデザインのポストカードがもらえるそうで。
ルカリオ入りポストカードは欲しいけど、他のポストカードやDVDはそこまで欲しくない。
あきらめよう。

( ^o^ ) はなしはかわって

ダイヤモンド・パールが発売したころに買った、
オリジナルサウンドトラック。
P1000054.jpg

中はこんな感じ。
P1000055.jpg
デザインが悪い気がしてならないディスク。

それにしてもコレやばいでしょ~。
P1000056.jpg
こんなところにも居るなんて、人気者だな!

話が変わってない?
いいでしょルカリオだから。

ちなみに反対側はパチリス。
キュート部門の人気者。

のんだあとばいと

29日の夜から居酒屋にいってた。
バイト先の人が2人辞めるから送別会。

ラムネサワーとかいうのがあったから頼んでみた。
P1000049.jpg
こういう色好き。ケモい的な意味じゃなくて。

飲んでみたらラムネジュース炭酸抜きだった。
でもまた飲もう。

最後に鮭茶漬けを頼んた。
P1000048.jpg
どうみても梅干です。本当にありがとうございました。

んで5時に解散した。

5時間後からバイト始まった。なんてこったい。

<<  | HOME |  >>

カウンター

カウント開始 2009,4,22

プロフィール

タワー

Author:タワー
モフモフが好きな大学生。

Twitter(followしてね!)

Twitterブログパーツ

Xbox Friends

ナウいコメント

ナウいトラックバック

月別まとめ

カテゴリー別

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ケモとも申請フォーム

この人とケモともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。