日常生活とモフモフ愛好の様子。mixiに書けない事等も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛iPhoneやってみた

みみけっとに行ってモフ欲が増えたから、
痛iPhoneを作って発散してみることにした。

エーワン製の転写シールを使ってステッカーを作り、
iPhone用のエアージャケットっていう薄型透明ケースの裏側に張るだけ。かんたん!

とりあえずテストってことでマイピクチャにあった絵を勝手に使って、
適当な大きさに印刷して切り取って張ってみた。

こちらがびふぉあ。
P1000005_20090331001917.jpg
テカテカ

こちらがアフター。モフモフじゃないとか言わない。
P1000004_20090331001932.jpg
なんてことをしてくれたのでしょう。
どう見ても絵が真っ白です。

これはこれで良いっちゃ良いけど。

実は転写シールには2種類あって、台紙が透明なものと白地のものが。
で、これ後者。張った面を裏から見たら台紙の白地しかみえねぇってわけよこれが。

もうどうしようもないから表全面に張ってみた。
P1000006_20090331001947.jpg
おっおっおっ。モフモフ痛iPhoneになった。

ちなみに裏側。最初に張ったのが見えるよ!
P1000007_20090331001952.jpg
実はモフモフ版。この人の絵が大好き。

適当にやったわりには結構いいかんじ。
あとは透明版の転写シールを用意することと、
曲面部で生じるシワを丁寧に伸ばすか曲面を避けるかすればきっと完璧な出来に。

ちなみにこのシール、
肌を含め大抵の面に張れるからいろいろできて面白そう。
エアガンとかに張って遊ぼ。

ところで、昔私が手にした初めての転写シール。
それはJリーグガムのおまけについてたタトゥーで、私は小学生でした。
そのシールはデザイン豊富で、こんな素晴らしいシールを食玩にした企画者は、
きっと熱狂的なサッカーファンなのだと感じました。
今では、私個人がシールを作成可能な時代。デザインに使用する絵はもちろんモフモフ。
なぜなら、私もまた、熱狂的なモフモフマニアだからです。

ルカリオのシール、どこに張ろう。

スポンサーサイト

葬られたメール

いまさらだけど、
最近メルマガ少ねえなぁと思ったら
前の携帯アドレスのときに受信してたメルマガはもう来ないのよね。
FC2ブログのコメント通知もそのうちのひとつで、
コメントもらってることにぜんぜん気づかなかった。ごめんなさい。
どんなメルマガに登録してたか確認しよう。気が向いたら。

( ^o^ ) はなしはかわって

いないとは思うけど、TouchLive知ってる人いる?
あれでバナナもらえるじゃない。
で、一番バナナ稼いだ人はバナナ王になるじゃない。
で、で、今日ダーツバーの1周年パーティーがあって
そのビンゴゲームに参加したら、
大量のバナナゲットだぜ!ってなっちゃって、
リアルバナナ王になってなんていうかイヤッフゥ。

まあ簡潔にいうとダンボール一箱分のバナナもらいました。
みんなに配ったけど20本くらいあまった。ウッキー。

ルカリオってバナナ好きなのかな?

( ^o^ ) はなしはかわって

ティガレックスボコボコにできた。最高。
武器? ハンマーしか無いっす。

( ^o^ ) はなしはかわって

5月1日から”ルカリオわくわくフェア”が
ポケセンであるとかないとか掲示板で見た気がするけどマジ?マジなの?
俺どちらかっていうと情報弱者だからウソつかれても分かんないけど、
ホントだったら今からお金稼いでグッズとか買いあさるよ!

ところでゴールデンウィークの大事な時期にルカリオを持ってきたってことは、
やっぱりルカリオの人気ってすごいのかね。
せっかくならもうちょっと大きいお友達も楽しみやすくなるような配慮をしていただけると
非常にうれしいんですがそこんとこやっぱりムリなんでしょうかね。
大人向けポケモンブランドのシリーズにルカリオ出すとか。
というか自分が小学生だったらできるだけ大きいお友達は居ないほうが落ち着くし
やっぱりムリなんだろうな。保護者の皆様に変なで見られるんだろうな。

最近の仮面ライダーの中の人レベルのイケメンになれば
むしろ主婦層の人気を得られて行きやすいのか。いいなぁイケメン。

iPhone

iPhone買ってみました。
んでiPhoneで更新してみました。

画像がアップロードできねぇ。ざんねん。


ここ数日のいろいろ

うちのバイト先、なぜか串焼きを魚とか焼くグリルみたいなので焼いてて
時間がかかってしょうがなかった。
串焼き器はあったけど2年以上放置されててなぜか使ってなかった。
そこで、使ってみなきゃ分かんないんじゃね?ってことで、
みんなで掃除して使ってみることにした。

結果、鳥皮とかに焦げ目がついて味がべらぼうにヤッフゥ!
というか逆にそれまで焦げ目があまりなかったわけで。
なんだかお客さんに申し訳ない。

( ^o^ ) はなしはかわって

バイト先に最近入ってきた社員さんが、
「お前ってゲームとかやるの?」とかいうカミングアウト的質問をしてきた。

どういうことかというと、
実はその人、モンハンが大好きだそうで、
前の職場では仕事終わりにみんなでやってたそうな。
家に帰って鍋食いながらとか。すげえ職場。
で、今の職場はゲームやる人がぜんぜんいなくて残念だと。

いろいろ思った。
まだどんな話をするか分からない人だから
「モンハンやれば話が合うんじゃね?」って思ったし、
今からバイト先にモンハンムーブメントを起こしたら
毎日のバイト終了後が面白いことになりそうだなって思ったし、
何より思ったのは、35の大人でさえハマらせるモンハンの魅力ってすげえなと。

ちょっとモンハン買ってきますわ。安いし。

( ^o^ ) はなしはかわって

最近何故かシャントットがケモノ的扱いを受けているのをよく見かける気がする。
なんてマニアックなんだ。何であのババアなんだ。何でいまさらなんだ。
というか何故ケモノ扱いなんだ。そこはミスラだろう常識的に考えて。

( ^o^ ) はなしはかわって

家にダーツ板があるんだけど、
ブル(中心部)のまわりを修正液で白く塗ったらブルによく当たるようになった。
そうか、メンタル面か。くやしいのぅ。

シェバカ

まあ、買ったわけですけども。
P1000003_20090307085820.jpg

バイオハザードの期待の新作。
お金が無かったからクレジットカードで未来の自分に借金して買ったよ!

今回はシェバお姉ちゃんが追加されて2人プレイ可能ってことで、神ゲー臭たっぷり。
ギアーズオブウォーみたいなもんだろうか。
ただ、身近にバイオハザードで遊ぶ人がほとんどいないんだけどね。
そもそもXbox持ってる人がいないし、持っててもギャルゲしか買わなかったり。

そんな悲しいお友達のために、
一人プレイ時はコンピューターが相棒を自動操作してくれるんだけども、
問題はここにあった。
AIがバカすぎる!

~基本編~
・弾を渡しておくと無駄撃ちによりすぐ使い切る。すぐ「アイニードアモ」って言う。
・体力をギリギリまで回復しない人は残念。シェバにハーブ持たせるとドンドン使う。
・即死攻撃を持ってる敵と戦ってるときに、自分は避けてもシェバが避けられなかったら
 相棒死亡ということで当然ゲームオーバー。
・相棒が敵に捕まれたときは近づいて殴れば助けられるんだけど、
 シェバは1秒以上待ったあげくゼロ距離からハンドガンで一生懸命狙ってたりする。
 結果、6割くらいあった体力を雑魚敵に全部持ってかれるなんてことが起きる。

~応用編~
・「協力して!」とか言うから”協力ジャンプ”でシェバを先行させると
 すぐに助けられない位置だってのに敵の前でウロウロしてすぐ死ぬことがある。
・目の前にグリーンハーブとレッドハーブがあったときは自分で拾って調合するか、
 シェバに渡す場合はレッドハーブを先に渡そう。
 そうでないとレッドハーブを渡す直前に
 調合したハーブ(緑×2)が出来上がってることがあるぞ。


まあ死にかけたときは助けてくれるし、2人いないと全クリできないから
何とか我慢しましょ。

ノートンさんからavastさんへ

Norton360の更新が近づいてきて、
そのまま放っておくと更新料8000円弱がクレジットカードに請求されるってことで、
動作の遅さも気になってたしNortonを辞めることにした。

かわりにインストールしたのはavast!
無料で使える割に高機能。
Nortonの時よりもパソコンの動作が軽くなったし、ウィルス検出数も増えたし、
Nortonさんよりマトモな仕事してるみたい。やったねavast!

<<  | HOME |  >>

カウンター

カウント開始 2009,4,22

プロフィール

タワー

Author:タワー
モフモフが好きな大学生。

Twitter(followしてね!)

Twitterブログパーツ

Xbox Friends

ナウいコメント

ナウいトラックバック

月別まとめ

カテゴリー別

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ケモとも申請フォーム

この人とケモともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。