日常生活とモフモフ愛好の様子。mixiに書けない事等も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングカズマTシャツ

旅行に行く前に注文したら、
旅行1日目に届くという悲劇。
そんなわけで3日間もの間楽しみに待っていたTシャツ。
resized_IMG_0350.jpg
resized_IMG_0351.jpg

カワユス。素直にそう思った。

ところで、これ俗に言う一般人迷彩ってやつに入りますよね?
もう判断力が狂っちゃってるんで、アウトかセーフか教えてください。

今日の甲子園決勝9回表を見ていてアウト1つの存在が大きいことが分かったので、
アウト意見はできるだけ重要視しようと思います。
スポンサーサイト

ひだたかやま周辺

いってきました。
んで、旅行の最中に撮ってきた写真からいくつかを張ってみようかと。

◆だし
resized_IMG_0260.jpg
縦に長い、おみこしに車輪つけたようなやつ。お祭りになると走り出します。
山に穴を掘って作った空間に置かれていて、普段はこうやって展示物扱い。
写真のものは、金太がクマ倒すお話を題材にしたもの・・だったはず。
最上段の部分にからくりの金太やらクマやらがいて、
金太とクマが妙な往復運動をした後にクマが倒れます。


◆さるぼぼ
resized_IMG_0263.jpg
どの知り合いに聞いてもさるぼぼを知らないとか言うんだけども、
知ってる人に山脈とさるぼぼの絵を見せたら一発で飛騨高山って答えますよ。
さるぼぼ→さるの赤ん坊の意味で、縁起のいいものとして作られてたようです。
あとはwikipediaが教えてくれるはず。気になったら検索してみよう。
自分はこいつに顔を書くのが好きです。前に買ったときはへのへのもへじを書きました。


◆高山陣屋
resized_IMG_0264.jpg
昔のお役所みたいな所だそうで。あまり関心が無かったので深くは語らず。

resized_IMG_0276.jpg
当たり前だけど昔ながらの構造。
サマーウォーズの陣内家みたい。旅行に行く前に観ててよかった。

resized_IMG_0269.jpg
きっとここのどこかに佳主馬君がパソコンをいじってる部屋があるはず・・
そう思っていたのは私だけでした。

◆昔ながらの街並み
resized_IMG_0290.jpg
そのまんま。
新しくできた建物も、この町並みに合わせて茶色くなってます。
ちなみにファミマの看板も茶色。

resized_IMG_0287.jpg
町並みの中で気になったお店、高山うさぎ舎。
うさぎ関連の和風な商品がたっぷり。
いい感じのウサさん屏風が売ってたけど12万円だった。
もし2万だったら、買って置き場所に困る日々を送ってた。あぶねぇ。

resized_IMG_0291.jpg
おそらくこちらのオリジナルであろう、うぼぼなんていうのも売ってます。
通販もやってるみたいですよ。


ほかにも白川郷とか乗鞍とか行きました。
ところで、こういう旅行先のお土産屋に行くと
やたらかわいいぬいぐるみ売ってますよね。
自分の場合は真っ先にぬいぐるみコーナーへ行って癒されます。

ところでみんなは旅行とか行かないんでしょうか。
旅行先の写真とか帰省した時に撮った写真とか見せてくださいよ。

きのうのついしん

キングカズマのスピンオフ、あるじゃないですか!


コンプエースっていう雑誌に。
でもあれは買えねぇだよ。かーちゃんが泣く。

サマーウォーズ

映画とかはほとんど見ないほうなんですけどね、
今日サマーウォーズを見てきました。

~見にいくまでの流れ~
サマーウォーズって時々耳にするけど何?
ふつうの青春もののアニメじゃないの?っていう状態。
   ↓
ニコニコ動画のケモノコミュニティ動画になぜかサマーウォーズの特別予告が。
   ↓
動画を見る。キングカズマかっこかわええ!
   ↓
 鑑 賞 決 定 !

~見に行くまでの流れ おわり~



あれは映画館で見てよかったです。
キングカズマが普遍的にかっこいいし、
キングカズマの驚き顔がかわいいし、
キングカズマの声がかわいいし。
スピンオフでキングカズマアニメを作ってほしいな。

まあマジメなことを書きますと、
連携プレイのゾクゾク間ってやつを味わえる映画でした。
親戚のおっさんだろうがなんだろうが、それぞれ特技がありますもんねぇ。
大家族が連携したらそりゃえらいことです。みんな主人公です。

ちなみにお話の中で登場するバーチャルワールドの"OZ”ですけども、
セカンドライフが成功してたら似たようなものができてたんだなあと思いますよハイ。
失敗してるって決め付けちゃうのもあれだけど。でも現状だと過疎ライフなんだもん。

あと細かい点ですけども、DSiとかiPhoneとか携帯電話とか、
そういう”実際あるもの系”のガジェットがよく出てきます。なんか親近感。
OZのようなバーチャルワールドが出来上がるのも、そう遠くはないってことですかね。

そして何より印象に残ったのは、
カズマきゅんの指
チュッパチュッパ

終わった

昨日の国際展示場。
IMG_0253.jpg

1日目につづき3日目もお手伝いに行ってきました。

お手伝いついでに買おうと思っていた本は、3冊中2冊が完売。
ちくしょう!どうしてルカリオのえっちくもない本が完売するんだ!
お前ら人間じゃねぇ!

ところでtwitterにも書きましたけれども、
会場に向かうために地元の駅に行ったら、
バイト先の料理長とニアミス。しかも同じ方面の電車に乗ってた。
きっとお仕事ですよね。そうですよね。うん。

仕事もしないでコミケに行ってたなんて思われたらイヤだなぁ。
気づかれてないといいなぁ。次のバイトが行きづらいや。

twitter怖いね

たまに見かけるけど具体的に何なのかよく分からなかったtwitter。
ためしに登録していろんな人のつぶやきを見てたら4時間つぶれた。

暇つぶしにはもってこいなコミュニティですねこれ。
中毒性が高そうなのであえて紹介はしません。
でももし始めたならfollowしてね。

あつかった

本日の国際展示場。
IMG_0245_convert_20090814150430.jpg

お友達の買出しの手伝いに行ってきました。
あさってにまたお手伝いと、さらにモフモフ本を仕入れる予定。
今年ははえっちいのが多くありませんように。

たくのみ

たくや君のみという意味ではなく
自宅で飲み会を開くという意でございます。

先日やったんですけども
みんなで酒とおつまみ買ってきて飲んで麻雀してグダるってのは
なかなかいいもんですね。

なかでも鳥皮かってきて塩ふってやいて食べたのは最高だった。
おいしかった。

同時に、まだいろんなものが山積みになっている状態までとはいえ
部屋を片付けておいてよかったと思った。
というか片付けてなかったら宅飲みとか不可能。

んでもってお値段が麻雀牌含めて1500円ってのはリーズナブルね。
みんなも部屋を片付けて宅飲み開催して麻雀牌を増やそう。

ふくしま行ってきました

研究室の研修旅行で、福島にある標準電波(電波時計用の電波とか)を
おもに東日本に発信してるアンテナを見に行ってきました。

IMG_0213_convert_20090814143817.jpg
こんな感じ。(↑おれじゃないよ!)

霧とアンテナの高さのせいで
見上げても最上部が見えない。
IMG_0216c
やばいね。高さ約250mとのこと。

このあと旅館でしゃぶしゃぶ食い放題酒飲み放題(やばいね)を楽しんだあと
帰りにあぶくま洞にいきました。

そのあぶくま洞でみかけたワンシーン。
IMG_0240_convert_20090814144344.jpg
なんかのイベント?

IMG_0241_convert_20090814144654.jpg
IMG_0242_convert_20090814144536.jpg
モンハンでした。

福島県とモンスターハンター3がタイアップだかコラボだかしているようで、
そこらじゅうにモンハンの文字が。
洞内では謎のモンハンムービーが壁面に投影されてました。
”福島さ狩りにいくべ!”とか書いちゃってる。やっちゃった~。
なんで福島まで来てモンハンやんなきゃいけないのよって思った。

でも洞内の雰囲気は、
モンハンで発掘ポイントを探しながら虫に追いかけられるあの洞窟内の空気に
似ていたような気がします。あくまでも何となくだけども。
空気を味わいたい方は是非。
ちなみにスタンプラリーやってますけども
集めても特に何ももらえないものであったと記憶しております。

おかたづけ

おひさしぶり。
しばらくぶりの更新でネタがたまってるので
いくつかにわけようかとおもいました。


先日、同研究室のS君の家におじゃましたんだけども、
あまりの部屋のきれいさに衝撃をうけた。
なんていうかショールームみたいで、時計とか普通の文字盤のものはなかったし、
なぜか一人暮らしでソファーに5.1chサラウンドとかあるし、
ヴィレッジバンガードとかでしか売ってなさそうなデジタルクールな時計もあって、
照明もなんかこだわってて間接照明があるわで、
汚い部屋に慣れた自分からすると奇跡。なにコレ。

そのあまりの衝撃に、自分の部屋掃除をすることを決意しましたとさ。

まずはじめに棚なんかの中身を全部ぶちまけて、
”笑う犬の生活”の小須田部長みたいに、必要なものとそうでないものに分けるわけですよ。
今回は大掃除だから捨てる基準は厳しめ。
もう自分の過去の思い出とか、むしろ過去自体を捨てるような勢いでいらないものにぶち込む。
これを全棚に対して行うと、残るのは部屋の中央に必要なものたちと、
がらがらに空いた収納スペース。ここに必要なものを整理して入れていけばいいわけ!

ちなみにおかたづけ中のワンシーン。
IMG_0192_convert_20090814143411.jpg
うん。いいかんじにブレてプライバシー保護。


まあ片付けの結果としては、
収納スペースにもなる机まで邪魔と判断して捨てたから
必要なものですらしまう場所がなくて困ってるんだけどね!

<<  | HOME |  >>

カウンター

カウント開始 2009,4,22

プロフィール

タワー

Author:タワー
モフモフが好きな大学生。

Twitter(followしてね!)

Twitterブログパーツ

Xbox Friends

ナウいコメント

ナウいトラックバック

月別まとめ

カテゴリー別

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ケモとも申請フォーム

この人とケモともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。