FC2ブログ
日常生活とモフモフ愛好の様子。mixiに書けない事等も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェバカ

まあ、買ったわけですけども。
P1000003_20090307085820.jpg

バイオハザードの期待の新作。
お金が無かったからクレジットカードで未来の自分に借金して買ったよ!

今回はシェバお姉ちゃんが追加されて2人プレイ可能ってことで、神ゲー臭たっぷり。
ギアーズオブウォーみたいなもんだろうか。
ただ、身近にバイオハザードで遊ぶ人がほとんどいないんだけどね。
そもそもXbox持ってる人がいないし、持っててもギャルゲしか買わなかったり。

そんな悲しいお友達のために、
一人プレイ時はコンピューターが相棒を自動操作してくれるんだけども、
問題はここにあった。
AIがバカすぎる!

~基本編~
・弾を渡しておくと無駄撃ちによりすぐ使い切る。すぐ「アイニードアモ」って言う。
・体力をギリギリまで回復しない人は残念。シェバにハーブ持たせるとドンドン使う。
・即死攻撃を持ってる敵と戦ってるときに、自分は避けてもシェバが避けられなかったら
 相棒死亡ということで当然ゲームオーバー。
・相棒が敵に捕まれたときは近づいて殴れば助けられるんだけど、
 シェバは1秒以上待ったあげくゼロ距離からハンドガンで一生懸命狙ってたりする。
 結果、6割くらいあった体力を雑魚敵に全部持ってかれるなんてことが起きる。

~応用編~
・「協力して!」とか言うから”協力ジャンプ”でシェバを先行させると
 すぐに助けられない位置だってのに敵の前でウロウロしてすぐ死ぬことがある。
・目の前にグリーンハーブとレッドハーブがあったときは自分で拾って調合するか、
 シェバに渡す場合はレッドハーブを先に渡そう。
 そうでないとレッドハーブを渡す直前に
 調合したハーブ(緑×2)が出来上がってることがあるぞ。


まあ死にかけたときは助けてくれるし、2人いないと全クリできないから
何とか我慢しましょ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mithmice.blog10.fc2.com/tb.php/179-876ab32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

カウンター

カウント開始 2009,4,22

プロフィール

タワー

Author:タワー
モフモフが好きな大学生。

Twitter(followしてね!)

Twitterブログパーツ

Xbox Friends

ナウいコメント

ナウいトラックバック

月別まとめ

カテゴリー別

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ケモとも申請フォーム

この人とケモともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。